2009年 01月 21日
雑誌『ラピタ』の万年筆が当たった!
昨年末、小学館の情報誌『Lapita(ラピタ)』が静かに休刊になりました。
インターネット社会で、情報がすぐに検索できる時代になかなか売り上げ部数が伸びなかったのでしょうか・・・・。
情報誌『Lapita』には、時々、万年筆が付録で付く時があって、私も前回の付録はGETしたんですね。
その時のは白と銀の万年筆でした。
そんな中、11月号で、その万年筆の『GOLD仕様』プレゼントと言う記事がありましたので、応募してみました。
f0149209_1316321.jpg

すると、どう言う訳か当たってしまったんですね(^^;)。
籤運は良かったみたい(爆)
金色のペン先に、白いボディがなかなか良い感じです。
早速お気に入りのダイアリーとツーショットにしてみました。
f0149209_13184511.jpg

付録の白と銀の万年筆と当選した万年筆を並べてみました。
f0149209_13191421.jpg

色の違うインクを入れてみたのですが、これが大正解。
白と銀の万年筆・・・・・ブルーのインク
白と金の万年筆・・・・・セピアのインク
書くのが楽しくなりますよ!
f0149209_13221590.jpg


ところが『幸運』な話はまだ終わらなかったんです!
銀の小鈴さんの『銀の小鈴のブログ』で、福袋のプレゼントの記事がございましたので、厚かましく応募してみたんです(^^;)。
そうしたら、何とまたまた『当選』してしまったんです(^^)v。
有終の美を『Lapita』の当選で飾った上に、新年は銀の小鈴さんの福袋で幕開けなんて、なんて素晴らしいことでしょう。
しかも、心のこもったメッセージまで添えられておりました。
銀の小鈴さん、こんなに沢山の楽しいプレゼントを頂き、本当に有難うございましたm(_ _)m。
そして、このブログをご覧頂いた方全てに、『福』のお裾分けを致しますね。
今年一年が素晴らしい年となりますように!
f0149209_13311823.jpg


お詫び
仕事が忙しいために、なかなか更新が出来ませんでした。
また、友人の皆様のサイトへもお邪魔する時間が取れないでおります。
頂いたコメントへのお返事も滞りがちで、本当にすいません。
申し訳ありませんでした。
年度末に向けてこの状態は更に続くと思いますので、どうか宜しくお願い致します。


by jazz-photo | 2009-01-21 13:33 | 日常と生活の風景 | Comments(20)
Commented by にこちゃん at 2009-01-21 14:59 x
ダブルで当選 おめでとうございま~す。
万年筆も素敵ですね~お洒落ですね。
私は持ってないな~
万年筆で書いたら 素敵な字になるでしょうね。
Commented by jazz-photo at 2009-01-21 16:39
にこちゃんさん、こんにちは。
ありがとうございます(^^)。
万年筆は書き易くて大好きです。
会議でのメモや予定表への書き込みなどには万年筆が必需品です。
今、密かなブームなんだそうですよ。

字そのものは綺麗にはなりませんが、温かみのある字になりますね。
Commented by ACHILLES at 2009-01-21 22:28 x
ダブル当選おめでとうございます!

素敵な万年筆ですね。

僕も一時期よく懸賞に当選してたんですが、最近はさっぱりです。
Commented by clear sky at 2009-01-21 23:44 x
手書きの手紙もついてきて、なんだか嬉しいですね♪
私も欲しかったなぁ~w
万年筆も素敵ですね。
普段かかない私ですが、そういうのは欲しいですw
Commented by lemon080911 at 2009-01-22 01:12
わぉ~素敵な万年筆ですね^^
最近は何でもPCで済ませてますけど私の万年筆は引き出しの中ですw
ダブルで当選なんて。。。なんて素晴らしいことでしょ♪
しっかり御裾分け戴きましたょw

お仕事。。。無理しないで頑張って下さいね^^
Commented by 小鈴 at 2009-01-22 08:26 x
おはようございます。

白と銀、白と金、すてきな万年筆ですね~
こういった品は、特別に思い入れがあることでしょう。
末永いご愛用を!

中身をこんなふうにゴージャスに写していただいて、なんだか恥ずかしいです(*^^*;)
ほんとは小さな福袋なんですよね~

更新はできるときに。
わたしもその主義です(^-^)
Commented by reev21 at 2009-01-22 20:00 x
こんばんわ☆

お忙しさ、分かります。
大変だと思います。

この雑誌、オヤジも何度か買っています。
洒落た小物の通販が、最後のページ辺りにありましたね。
こういった大人の雰囲気の雑誌が消えていくのは、ちょっ
ぴり寂しいです。
Commented by hisako-baaba at 2009-01-22 22:00
福を授かるお話は好きですね。
二つも続けて授かりましたか・・・あやかりたいです。
万年筆のデザインもスッキリしていていいですね。使いこなすうちに、独特の書き心地が出来上がるでしょうね。
万年筆好きです、セピアのインクなんてあるのですか・・・私のはブルーブラックです。

お仕事が忙しいのは今の時代結構なのかも?・・・お返事など要りませんから、たまに記事をお願いします。
Commented by 藤九郎 at 2009-01-26 11:05 x
こんにちは。
プレゼント当選、おめでとうございます。
白の万年筆、珍しいですね。
素敵な書斎にマッチしてます。
さすが、jazzさんのお部屋はアダルトないい雰囲気という感じですね。
ちなみに藤九郎の万年筆は青です。
Commented by ぴょーこ at 2009-02-01 23:09 x
おぉ~~っ!スゴイですね!

私は壁にぶち当たってばかりです(笑)
jazzさんにあやかりたいです。

繁忙期、どうかお体大切に!
Commented by jazz-photo at 2009-02-02 21:13
ACHILLESさん、こんばんは。
ありがとうございます。
運を使い切った様な気がして・・・・。
でも、これからですからね!

仕事柄、書き物が多いので、筆圧が少なくて済む万年筆は必需品です。
当たる時は続けざまに当たりますが、確かに波があるような気がしますね。
Commented by jazz-photo at 2009-02-02 21:16
clear skyさん、こんばんは。
はい、そうなんです。
お気持ちが伝わってきて、読んでいてジーンとなります。
小鈴さんのお人柄なんでしょうね。
もしかしたら、また機会があるかもしれませんので、チェックは忘れずに!

万年筆は一度使い出すと病み付きになりますね。
是非いかがでしょうか?
Commented by jazz-photo at 2009-02-02 21:23
lemon080911さん、こんばんは。
はい、ありがとうございます。
ボディが白なのでなかなかお洒落です(^^;)。
最近はPCで文章を書いてしまいますので、確かにあまり使いませんよね。

当たる時は凄いですね~!
lemon080911さんにも、幸運が舞い込んできますよ!
皆で幸せになりましょうね。
Commented by jazz-photo at 2009-02-02 21:26
銀の小鈴さん、こんばんは。
はい、日本揃いましたので、色の使い分けが出来て便利です。
そうですね。
きっと手放さないと思います!

福袋、有難うございました。
本当に楽しい内容でした。
今度、私もやってみようかなと密かに思っています(^^)v。
新年早々、最高のプレゼントでした!

更新は、気持ちの合間にするようにしますね。
Commented by jazz-photo at 2009-02-02 21:29
reev21さん、こんばんは。
すいません、サボり気味になってます!
reevさんもお忙しいことと思いますが、頑張ってらっしゃいますね。
見習わねば・・・・・。

そうなんです。
この雑誌は大人の男性にはどこかレトロで、どこか心惹かれるものがありました。
生き残れる時代ではないんですね~。
残念です。
Commented by jazz-photo at 2009-02-02 21:32
hisako-baabaさん、こんばんは。
福は独り占めにしないほうが良いと思いまして、紹介させていただきました。
hisako-baabaさんにも必ず福が行きますからね!

モンブランのインクにセピアがあります。
是非お試し下さい。
柔らかな雰囲気が素敵な色です。
女性にお似合いだと思いますよ。
Commented by jazz-photo at 2009-02-02 21:35
藤九郎さん、こんばんは。
ありがとうございます。
当たる時は連続なんですね。
自分でも怖いくらいです(爆)。

そうなんです。
白い万年筆なんて見たことありませんでした。
書斎は良い具合にアレンジして写してますので、実際は散らかしっぱなしです(爆)。
藤九郎さんも万年筆ファンですか?
書いていて疲れないのが良いですね!
青も良いですね。
Commented by jazz-photo at 2009-02-02 21:38
ぴょーこさん、こんばんは。
ええ、自分でもびっくりです(^^;)。
プレゼントに当たらず壁ですか?
私も仕事は壁です(爆)。
お先真っ暗で、前が見えません(^^)。
この記事を見ていただきましたので、ぴょーこさんにも福は必ず行きますよ!

ぴょーこさんもどうかご無理なさらないで下さいね。
Commented by 藤九郎 at 2009-02-06 20:14 x
こんばんは~。
使いこなせてないですけど、万年筆は結構好きです。
気分的なものが大きいんですが(^^;
Commented by jazz-photo at 2009-02-06 23:23
藤九郎さん、またまたこんばんは。
万年筆は大人の雰囲気がしますし、そのインクの匂いが好きです。
文房具の中でも、万年筆は趣味性の高い筆記用具ですね。


<< 『はまぐり屋』さんの地物はまぐ...      『干芋』の風景 -茨城県ひたち... >>