人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 09日
絶品の『かりんとう』はいかが? -群馬県前橋市-
群馬県の友人から、思いがけず『かりんとう』を頂きました(^^)。
包み紙を見ると、群馬県前橋市の堀製菓と言う老舗のお菓子屋さんで製造している『はぎのかりんとう』と言うことが判りました。
丁寧に包装され、袋の口には密閉性を考慮してチャックが付けられています。
素晴らしい配慮に感心してしまいました!
絶品の『かりんとう』はいかが? -群馬県前橋市-_f0149209_22472393.jpg

この『はぎのかりんとう』は見た目からして、私達がよく目にしている『かりんとう』とはかなり違います。
不揃いなんですが、これがまた『味』な形をしています。
絶品の『かりんとう』はいかが? -群馬県前橋市-_f0149209_2248404.jpg

とにかく、食べてみてびっくり!
これがまた美味しいんです(^^)v。
黒砂糖の香りと深みが口いっぱいに広がって、甘すぎる事もなく、素晴らしいハーモニーが楽しめます。
正直なところ、『かりんとう』の概念がひっくり返りました。
中はサクサクで食感も最高です。
(この写真の指は我が家の次女です(^^;)。)
絶品の『かりんとう』はいかが? -群馬県前橋市-_f0149209_22534852.jpg

撮影が一通り終わったら、コーヒーブレイクです。
コーヒーとの相性もバッチリでした。
地元の方々でもなかなか買えないそうですが、貴重なものを送っていただいた友人の御厚意に感謝です。
本当に有難うございましたm(_ _)m。
絶品の『かりんとう』はいかが? -群馬県前橋市-_f0149209_22574274.jpg


by jazz-photo | 2009-03-09 23:02 | 食の風景


<< 『葡萄の里』 -栃木県岩舟町-      偕楽園の『夜梅祭』 -茨城県水戸市- >>