2009年 04月 30日
桜流鏑馬2009 -感動の流し撮り-
今回は、自分の写真ではなく、『桜流鏑馬2009』でオフィシャルカメラマンを務めていらっしゃるACHILLESさんのサイトを是非ともご紹介したいと思います。
実は、この写真を見た時には体が震えるような感動を覚えました!

正直なところ、『こんな凄い写真が私にも撮れたらどんなに素晴らしいだろう!』と思いますね。
選手を優しい視線で見つめた「心のある流し撮り」で、馬を知り尽くしたACHILLESさんだからこそ撮れる写真なんだと思います。

写真は単にシャッターを押せば写ると言うものではなくて、機材や確かな技術が必要なんですが、何と言ってもカメラマンとしての『心』を必要とします。
その全てがこのブログに現れているといっても過言ではありません。
私には絶対に撮れない素晴らしい写真の数々・・・・・・。
まさに溜息以外のないものでもないですよね。

もしかしたら、私にもこのような素晴らしい写真が偶然の産物として撮れる時があるかもしれませんが、ACHILLESさんのような感動を与える事のできる写真には決してならないと思います。
ACHILLESさんにご了解を頂きましたので、その素晴らしい写真の一枚をご紹介させていただきますね。
f0149209_20384482.jpg

                (ACHILLESさん撮影)

是非、ACHILLESさんのブログで素晴らしい写真の数々をご覧下さいね。
きっと新たな感動が待っていると思います。

by jazz-photo | 2009-04-30 20:42 | 祭り・イベントの風景 | Comments(2)
Commented by 舞華 at 2009-05-01 08:22 x
jazzさん桜流鏑馬カメラマンお疲れさまでした。

ACHILLESさん写真決まってますよね☆
レベルが高くて私には真似するなんてとうてい無理です~(笑)
と言いつつ今回はチャレンジしたんですが結果は。。。orz

jazzさんの写真も独特な雰囲気があって真似出来ないですよ。
被写体が生き生きとして語りかけてくるんですよね☆
Commented by jazz-photo at 2009-05-01 19:07
舞華さん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
ブログの写真を拝見いたしましたよ。
素敵な写真をアップされてましたね。
もしかしたら、接近遭遇していたようですね(^^;)!

写真に関して、特に流鏑馬に関しては毎回チャレンジと反省の繰り返しです。
どうも良い写真が撮れないジレンマに陥っています。





<< 桜流鏑馬2009(競技開始前)...      桜流鏑馬2009(番外編) -... >>