2009年 05月 01日
桜流鏑馬2009(競技開始前) -青森県十和田市-
今日は、『桜流鏑馬2009』の競技開始前の様子をご紹介します。
殆どの選手がまだ私服で、競技の準備や馬慣らしをしています。
華やかな競技の前のこう言う雰囲気って良いものですね(^^)v。

毎年、開花が早まっている桜ですが、どうにか間に合いました。
f0149209_18251188.jpg

鉄砲馬場は桜のトンネルのようになりました。
選手を彩る大切な桜です。
f0149209_18263493.jpg

鉄砲馬場では、既に馬慣らしに入っています。
f0149209_18272396.jpg

O先生もリラックスした様子ですね。
f0149209_18283661.jpg

公園内では小さなお客様を乗せる馬車の用意が出来たようです。
f0149209_1831383.jpg

競技前、選手は色々な事を考えているようです。
弓扱いの事、馬の事・・・・・・。
Pさんは、弓に関するアドバイスを真剣に聞いていらっしゃいました。
緊張感が漲ってますね。
f0149209_18332572.jpg

鉄砲馬場を見つめる選手・・・・・・。
f0149209_1834656.jpg

弓の手入れに余念のない選手・・・・・・。
f0149209_18375887.jpg

楽しそうに『ボロ拾い』をするBちゃん。
ご苦労様!
f0149209_18395216.jpg

お姉さま方の視線の先は何だったのでしょう・・・・・。
f0149209_18405669.jpg

矢筒には素敵な小物が付いていました。
可愛いですよね!
f0149209_18422022.jpg

自然な表情が素敵でした!
f0149209_18424187.jpg

もうすぐ競技開始の時間ですね・・・・・・・。
f0149209_18435499.jpg


by jazz-photo | 2009-05-01 18:45 | 祭り・イベントの風景 | Comments(4)
Commented by lemon080911 at 2009-05-03 00:19
青森は桜が咲いているのね♪
皆さん 素敵ですね^^
Commented by ぴょーこ at 2009-05-03 23:10 x
こっ、こわぁ~~~っ!誰ですか? あのオレンジの噛みつきそうな女は (爆)
とても素直に話を聞いている風じゃないですね (=▽=;) オソロシヤ
Commented by jazz-photo at 2009-05-04 23:15
lemon080911さん、こんばんは。
まだ間に合いましたね。
桜のトンネルで開催できるなんて、いいですよね。
女性の選手だけですので、華やかで良いです!
Commented by jazz-photo at 2009-05-04 23:19
ぴょーこさん、こんばんは。
この写真はお気に入りなんです(^^)v。
手放しで疾走する馬上で矢を射るんですから、考えてみればかなり危険な競技ですよね。
競技前の、ぴょーこさんの緊張感が伝わってきますよ。
危険な競技だけに、あの表情は当然のような気がします。
うなずいておられましたので、結構素直に聞いてらっしゃったと思いますよ!


<< 桜流鏑馬2009(競技) -青...      桜流鏑馬2009 -感動の流し撮り- >>