人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 17日
写真展が終わって・・・・・
’09青森ブロガー写真展「ブログのちから」~あおもりを愛する仲間達~
写真展が終わって・・・・・_f0149209_035642.jpg

が年5月30(土)~31(日)に青森県弘前市の 「弘前市立百石町展示館」で開催されてから、もうすぐ1ヶ月になろうとしています。
主催者の青森太郎さん、本当にお疲れ様でした。
茨城の私にまで声を掛けていただいて、本当に有難うございました。
また一つ良い思い出が出来ました。
そこで、私が出展した写真2点をご紹介したいと思います。


「小川原湖の情景」

写真展が終わって・・・・・_f0149209_062732.jpg

7月の小川原湖の夕暮れです。
静かな湖面に『マテ小屋』と呼ばれる伝統漁法の小屋が静かに時を刻んでいます。
空は青からオレンジのグラデーションになって、息を呑む風景に夢中でシャッターを切りました。
シャッターチャンスを待つ間は、やぶ蚊との格闘でしたけど、待った甲斐がありました。


「暮れなずむ千歳の丘」

写真展が終わって・・・・・_f0149209_0134426.jpg

初秋の風景です。
六ヶ所村は昔から開拓が盛んでした。
移住した方々は、ご自分達の故郷を偲んで開拓地に故郷の地名を付けたそうです。
ここ千歳は北海道から移住した方々の開拓地です。
その他、「庄内」などの地名も残っています。
オレンジに染まった空に、牧草を刈り取るトラクターが、一日の作業を終えて静かに休んでいました。


事務局の皆様、本当にお疲れ様でした。

by jazz-photo | 2009-06-17 00:20


<< ご結婚おめでとうございます -...      酒菜や いし乃 -青森県青森市- >>