人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 04日
静かな懐石処 『然林房』 -茨城県水戸市-
水戸市の見川(みがわ)に予約制の懐石処『然林房』さんがあります。
懐石と言うと敷居が高いイメージがありますが、こちらは意外と気軽に楽しめるお店です。

私は家族で予約いたしましたので、4人で楽しんできました。
静かな佇まいの玄関です。
静かな懐石処 『然林房』 -茨城県水戸市-_f0149209_17552459.jpg

期待が高まりますね!



こちらが、今日の私達の席です。
椅子席に致しましたが、とても広くて気持ちが良いお部屋です。
静かな懐石処 『然林房』 -茨城県水戸市-_f0149209_1756897.jpg

小さな一輪挿しが心配りを感じますね。
静かな懐石処 『然林房』 -茨城県水戸市-_f0149209_17591289.jpg

前菜の上にも花が一枝添えられています。
静かな懐石処 『然林房』 -茨城県水戸市-_f0149209_17595929.jpg

蓋を開ければ、そこにはお洒落なお料理が、綺麗に盛り付けられています。
静かな懐石処 『然林房』 -茨城県水戸市-_f0149209_1805058.jpg

お造りです。
静かな懐石処 『然林房』 -茨城県水戸市-_f0149209_181949.jpg

炊合わせです。
静かな懐石処 『然林房』 -茨城県水戸市-_f0149209_1822735.jpg

季節の山菜や旬の食材が嬉しいです(^^;)。
静かな懐石処 『然林房』 -茨城県水戸市-_f0149209_1833922.jpg

懐石料理は、味だけではなく、見た目の楽しさも大切ですよね。
こちらのお料理はとても楽しくて、思わず時間を忘れてしまいます!
静かな懐石処 『然林房』 -茨城県水戸市-_f0149209_1843535.jpg

細かな盛り付けにも神経が行き届いていて、食べるのが勿体無いくらいです(^^;)。
静かな懐石処 『然林房』 -茨城県水戸市-_f0149209_1863229.jpg

食べ終わって、余韻に浸っていると、外はすっかり日が落ちていました。
静かな懐石処 『然林房』 -茨城県水戸市-_f0149209_1882998.jpg


by jazz-photo | 2009-07-04 18:08 | 食の風景


<< 旧町屋発電所の水路橋 -茨城県...      鯨ヶ丘商店街夜市 -茨城県常陸... >>