2009年 07月 07日
チキンラーメンどんぶりの造形美
この『チキンラーメンどんぶり』は、2004年08月に『-CMでおなじみの「白いフタつきどんぶり」とチキンラーメンがセットになった。-「チキンラーメン付きどんぶり」』として全国で発売されたものです。
当時の価格は何と驚きの379円(税別)と言う安さでした!

蓋付きと言うのも素晴らしいのですが、何と言っても真っ白などんぶりにひよこのイラストが一つだけと言うのが泣かせるポイントです。
もう一つのポイントは、どんぶりが『たち吉製』であることです!
『創業宝暦二年』のあのお店です。
そう見ると、何となく日本の伝統美を感じる佇まいです(おいおい・・・・・)。
f0149209_21474957.jpg


by jazz-photo | 2009-07-07 21:48 | 日常と生活の風景 | Comments(6)
Commented by lemon080911 at 2009-07-08 00:31
きゃ~かわいい~~~♪   欲しいなぁ。。。w
Commented by にこちゃん at 2009-07-09 13:32 x
チキンラーメン
どうしても好きになれず(~_~;)
でもこのどんぶりはかわいい~
蓋つきも魅力的
Commented by tnysatcmo at 2009-07-10 12:09
チキンラーメン、もっぱらそのまま直食いしておりました。
>何となく日本の伝統美を感じる佇まいです
よっ、違いのわかるオトコ!
ぴよちゃん、口がひんまがってるのがかわいいです。
これは今は売ってないのかな?
Commented by jazz-photo at 2009-07-13 22:43
lemon080911さん、こんばんは。
これを見てると欲しくなりますよね。
ラーメンだけではなく、煮物を入れていても楽しいんですよ。
蓋があるから便利なんです!
Commented by jazz-photo at 2009-07-13 22:45
にこちゃんさん、こんばんは。
そうでしたか、あまりお好きではないんですね?
私達のようなオジサン世代には懐かしいんですよ。
カップヌードルに似た感じですが、こちらが元祖でしょうね。
ドンブリはラーメン以外にも使えますよ。
Commented by jazz-photo at 2009-07-13 22:47
とにゃままさん、こんばんは。
とにゃままさんが直食いですか?
何か想像できない光景ですね。
まさか、とにゃりんと一緒に・・・・・。

そうそう、口が麻生太郎さんに似てませんか?
今はオークションかリサイクルショップでしょうね。


<< NOUVEAU -茨城県大洗町-      葦毛崎海岸も初夏の彩り -青森... >>