2009年 07月 13日
NOUVEAU -茨城県大洗町-
やはり夏と言えば、
これはもう誰が何と言ってもです。

私の家から程近い所に、海水浴で有名な大洗海岸があります。
この海岸線の間近に今回ご紹介するレストランカフェ『NOUVEAU(ヌーヴォー)』さんがあります。
お店の雰囲気や庭の雰囲気はヨーロッパ風で、料理はイタリアンがメインのようです。
f0149209_21431952.jpg





こちらのお店は女性に人気で、ランチタイムは大勢の女性のお客様で賑わいます。
店内も女性に好まれるような明るい作りです。
f0149209_21454279.jpg

季節の花、『アジサイ』が品良く飾られていました。
夜はキャンドルが灯るようです。
f0149209_21465187.jpg

サラダや前菜の彩りも綺麗ですよね。
今話題のマイクロトマトが可愛いです!
f0149209_21481226.jpg

撮り方も洒落てみました(^^;)。
f0149209_21484976.jpg

スープもお洒落!
こちらはソラマメの冷製スープ!
爽やかですよね。
f0149209_21511729.jpg

こちらは、クラムチャウダー!
f0149209_21514781.jpg

メインのイタリアンハンバーグです。
トマトの味を活かしたソースが絶妙!
f0149209_21532445.jpg

こちらはスズキ!
スズキのあっさりとした味をメインにして、素材の美味しさを活かした料理でした。
f0149209_2155910.jpg

男性には量が少ないとは思いますが、ガツガツ食べるのではなく、お洒落を楽しむランチと言えるかも知れません(^^)v。
しかし、最後のデザートは圧巻です!
地元のメロンに、ブルーベリーケーキですが、これがまた絶品
私は思わず「これだけでお腹一杯にしたい!」と思っちゃいました(爆)。
女性の方にはたまらないでしょうね・・・・・(^^)。
f0149209_21582990.jpg

こちらのお店は昼前に行くのがお奨めです。
大洗にお出での際は是非お試し下さいね。
次回は、男性にお奨めのお店をご紹介しますね。

by jazz-photo | 2009-07-13 22:02 | 食の風景 | Comments(8)
Commented by lemon080911 at 2009-07-13 22:16
素敵な お店ですね♪
私。。。デザートだけで良いなぁ~w
Commented by at 2009-07-14 21:36 x
こんばんは~^^

Jazzさんて甘党だったのですか・・・?^^
素敵な洒落たお店ですね~
確かに女性に好まれそうな雰囲気のお店ですね
これだけのものが出てお値段は入り口の看板に書かれているお値段ですか?

そら豆のスープは時期になると良く作ります
美味しいですよね・・・^^
因みに今日の夕食には枝豆のスープを作りました^^
Commented by ぴょーこ at 2009-07-14 23:55 x
jazzさん、いつも素敵なお店でお食事されていて・・・・


うらやましいですっ!!!
Commented by ポン太 at 2009-07-17 05:58 x
お洒落な店ですね~。
オラこういう所には入れない体質なんです。
緊張しすぎて、店の中を歩く時は何もないのにつまずきそうです(笑)

jazzさん、突然ですがこちらのブログとリンクして宜しいでしょうか?
Commented by jazz-photo at 2009-07-24 21:03
lemon080911さん、こんばんは。
私もデザートだけでも嬉しいですね。
本当に女性向のお店ですよ。
Commented by jazz-photo at 2009-07-24 21:07
風さん、こんばんは。
はい、甘党です。
羊羹や漉し餡でなければ、大丈夫なんです!

今回ご紹介したのは、ランチのセットと、魚料理のセットの二品です。
安いと思いますね。
お魚のセットは確か1800円位だったと思います。
女性同士で行くには最適だと思います。

枝豆のスープ、出前していただきたいですね(^^)v。
Commented by jazz-photo at 2009-07-24 21:08
ぴょーこさん、こんばんは。
ブログ用に発掘してくるんですよ(爆)。
今度、ご案内しましょうか?
是非実際にお試しくださいませ!
Commented by jazz-photo at 2009-07-24 21:10
ポン太さん、こんばんは。
写真では綺麗に撮っていますが、実際は気さくなお店です。
ただ、おじさん同士は似合わないかも(爆)

はい、リンクの件、了解いたしました。
光栄です!


<< 『日本一のモグラ駅』への旅 -...      チキンラーメンどんぶりの造形美 >>