2009年 07月 26日
やっぱりこれでしょう!
青森県民の殆どの方が、冷蔵庫の中に持っているもの!
そう、『アレ』です。

我が家でも料理には欠かせませんし、BBQにはなくてはならないものなんです。
f0149209_22123551.jpg




ちょっと前ですが、自宅でのBBQです。
三沢で仕入れたLPG-BBQグリルなんですが、我が家で大活躍してます。
f0149209_2214484.jpg

BBQテーブルから見上げると、カエデの葉が透けて綺麗でした。
f0149209_22154559.jpg

『源タレ』を使った焼肉です。
青森の味がしますね!
f0149209_2217270.jpg

おっと、これが私の長年の相棒!
GRIP SWANYのアウトドアグローブです。
私にとっては欠かすことの出来ない逸品なんです。
f0149209_22192399.jpg


by jazz-photo | 2009-07-26 22:20 | 日常と生活の風景 | Comments(10)
Commented by lemon080911 at 2009-07-27 20:25
自宅でBBQ良いですね^^ 呼んで下されば飛んで行くのにw
若い時は我が家でもしたけど今はしませんね。。。
Commented by 青森jazz at 2009-07-28 12:59 x
私も青森に来て驚いたのが、このタレ率の高さでした!
今ではもう、他のタレは買えません(笑)

おいしそうですね〜^^
Commented by ポン太 at 2009-07-28 22:08 x
自宅でって・・・な、なんか凄く広くて立派そうな庭なんですけど?
カメラと言い庭と言い、もしかしてjazzさんって超リッチなお方なのでは?(大汗)

源タレで食べるお肉は松阪か、はたまた神戸か?それとも希少な倉石牛?
Commented by ヒカリ at 2009-07-28 23:01 x
ポン太さんと同じ意見なんですけど~
立派な庭ですね。

やっぱり源タレでしょう。
焼肉=源タレ。
でも私はjazzさんみたいにアレンジは出来ませんけど(^_-)-☆
Commented by ACHILLES at 2009-07-28 23:04 x
やっぱりスタミナ源たれですよね~!

先日嫁さんの買い物に付き合ってスーパーに行った時に
某社の焼き肉のタレを使って焼いた牛肉の試食をやっていて、
そこを通りかかった時にオバちゃんに試食の肉を渡されて、
「どう!美味しいでしょ!このタレ!!」って、しつこく2度も3度も言われて、
ちょっとウザったくて、つい「スタミナ源たれの方が好きだな」とボソッと本音を漏らしてしまい、
焦った嫁さんが僕のフォローをしつつ焼き肉のタレの横にあったおろしのタレをカゴに入れたんですが、
家に帰ってきてから「余計な事言うから余計なモノを買わなきゃいけなくなっちゃったじゃない!」
と、怒られてしまいました(笑) ^_^;
Commented by jazz-photo at 2009-07-29 22:31
lemon080911さん、こんばんは。
いつでもご招待しますよ(^^)v。
自宅ですと、気兼ねなく楽しめていいですね。
我が家も回数は減りましたよ。
Commented by jazz-photo at 2009-07-29 22:44
青森jazzさん、こんばんは。
ブログを拝見するとお忙しそうですね。
お疲れ様です。
この『源タレ』は青森ではなくてはならないものです。
私は、炒めご飯や、野菜炒め等何でも使います。
確かに他の製品は買えませんよね(^^;)。
私が驚いたのはスーパーで箱買いしてた事ですね!
Commented by jazz-photo at 2009-07-29 22:46
ポン太さん、こんばんは。
広く見えるように角度を考えてますから(爆)。
もともとは山林だったので、木が大きいんですよ。
カメラも実は中級機しか買ってないですから。

リッチになりたい願望はありますが、頼みは宝くじだけです。
サラリーマンの限界と言う所ですね。

肉は、『オーストラリア産』です!
舶来品ですよ(爆)
Commented by jazz-photo at 2009-07-29 22:49
ヒカリさん、こんばんは。
では、我が家にご招待しましょう。
現状を見ていただくのが早道です(爆)。

私は、焼肉も良いですが、やはり炒めご飯です。
それに、源タレ塩に漬け込んだ唐揚げ!
これが最高です!
ヒカリさんならお手の物ですよ(^^)v
Commented by jazz-photo at 2009-07-29 22:52
ACHILLESさん、こんばんは。
ですよね!
スタミナ源たれですよね!

ACHILLESさん、正直だっただけですよね。
私も六ヶ所に赴任して、スーパーで他社の焼肉のタレを買った事がありましたけど、やけに売れてなかったような気がします。
奥さんはACHILLESさんのフォローで大変だったんですね。
お疲れ様でした(^^)。

まあ、怒るのも当然かな(爆)


<< 生田の滝コンサート -茨城県常...      『日本一のモグラ駅』への旅 -... >>