2009年 08月 09日
『浜乃納屋』は満腹派! -茨城県大洗町-
以前、私のブログでご紹介させていただきました『NOUVEAU -茨城県大洗町-』は素敵な洋食レストランでしたが、その真向かいには、今回ご紹介致します、まさに正反対の純和風のレストラン『浜乃納屋』さんがあります。
こちらは、家族や男性客で賑わうお店です。
f0149209_17163470.jpg





一歩お店の中に入ると、真正面に太平洋が見えます。
まさにシーサイドレストランです。
この風景のために、2階に客席を設けたんでしょうね。
f0149209_17171134.jpg

こちらの名物メニューは巨大な『かき揚げ』なのですが、今回は迷った挙句、『釜飯』にしてみました。
待っている間って、結構ワクワクしますよね(^^;)。
f0149209_1720323.jpg

ついでに地ダコのお刺身も頼んでみました。
コリコリとした硬さが美味しいです!
これはいけます!
ご年配の方には無理かもしれませんけどね(^^;)。
f0149209_17254963.jpg

こちらが、『ハマグリ釜飯』です。
大きなハマグリが載っています。
ご飯にハマグリの味が染みていて美味しいですね!
f0149209_17282052.jpg

こちらは取り分けた様子です。
味が濃くないので、ハマグリの優しい味が活きています。
f0149209_1729840.jpg

そして、こちらも名物『味噌汁』(別注文)です。
とても一人で飲みきれる量じゃありません。
3人位で丁度良いんじゃないかと思います。
とにかく量が多いですから、満腹になる事請け合いです。
親しい友人同士でワイワイしながら訪れるのが良いのではないかと思います。
f0149209_1732975.jpg


by jazz-photo | 2009-08-09 17:33 | 食の風景 | Comments(4)
Commented by lemon080911 at 2009-08-09 23:03
地タコは大好き~主人と獲りに行きますよ♪
ハマグリ釜飯。。。食べたくなっちゃうw
Commented by ACHILLES at 2009-08-10 21:57 x
素敵なお店ですね~!

お料理も美味しそう!!
地ダコのお刺身、僕も食べたいです(^u^)
Commented by jazz-photo at 2009-08-14 21:55
lemonさん、こんばんは。
地ダコを獲ってくるんですか?
ワイルドですね!
美味しいですよね。
ハマグリ釜飯はお奨めです。
お近くでもあるんじゃないでしょうか?
Commented by jazz-photo at 2009-08-14 21:58
ACHILLESさん、こんばんは。
そうなんです。
なかなか良いお店ですよ。
今度は看板の「かき揚げ」をご紹介したいと思います。

鹿島灘の地ダコは明石のタコのように、海流が速い場所に住んでるので身が締まってりんですよ。


<< イングリッシュガーデンの『花ぞ...      ヨルガオが咲きました! >>