人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 10日
イングリッシュガーデンの『花ぞの』 -茨城県笠間市-
笠間市(旧岩間町)の田園風景の中に、素敵なイングリッシュガーデンの『花ぞの』さんがあります。
イングリッシュガーデンの『花ぞの』 -茨城県笠間市-_f0149209_21573923.jpg






オーナーの手作りのイングリッシュガーデンは無料で開放されていて、園内のガーデンハウスでは、喫茶や軽食を楽しむ事ができます。
ガーデンハウスから眺める庭は最高の眺めです。
イングリッシュガーデンの『花ぞの』 -茨城県笠間市-_f0149209_2202961.jpg

小雨の庭は雨粒が綺麗!
しっとりとした色合いも良いですね。
イングリッシュガーデンの『花ぞの』 -茨城県笠間市-_f0149209_2221080.jpg

園内は綺麗に整備されています。
イングリッシュガーデンの『花ぞの』 -茨城県笠間市-_f0149209_2223934.jpg

とっても広いですので、奥行きを活かした植栽も見事です。
イングリッシュガーデンの『花ぞの』 -茨城県笠間市-_f0149209_2233515.jpg

四季折々の花達が咲き競う様子は、時間を忘れて眺めてしまいますね。
イングリッシュガーデンの『花ぞの』 -茨城県笠間市-_f0149209_2235389.jpg

接写で撮ったポピーもなかなかの雰囲気!
イングリッシュガーデンの『花ぞの』 -茨城県笠間市-_f0149209_2254653.jpg

地植えではなくて、鉢物を配置すると、どういう訳かヨーロッパ風になるんですね。
ちょっと参考になりました!
イングリッシュガーデンの『花ぞの』 -茨城県笠間市-_f0149209_2261836.jpg

こちらは、毎週水曜日の他、12月1日~3月15日が休園期間となっています。
これから秋にかけて、素敵な庭でのんびり過ごすのも良いのではないでしょうか?

by jazz-photo | 2009-08-10 22:09 | 自然の風景


<< 『軍鶏屋』の親子丼 -東京都台...      『浜乃納屋』は満腹派! -茨城... >>