2009年 08月 11日
『軍鶏屋』の親子丼 -東京都台東区西浅草-
東京の下町、浅草寺から程近い西浅草に軍鶏料理専門店の『軍鶏屋』さんがあります。
こじんまりしたお店ですが、なかなか有名なんだそうですよ。
f0149209_21424100.jpg




一番人気は『親子丼』だそうです。
こちらがその『親子丼』
f0149209_21481036.jpg

実は、私は親子丼の写真には並々ならぬ情熱を傾けていた事があるんです(爆)。
青森市の観光物産館アスパムで開かれたブロガー写真展にも七戸の『シャモロック親子丼』を出品してしまったくらいですから(^^;)。
ついでに、これがその時の作品です!
f0149209_2157452.jpg

(^^;)、そんなわけないですよね(爆)。
あれは『カツ丼』でした(爆)。
実はこのカツ丼もなかなかの逸品で、これが判るようでしたら、相当ディープな青森通です!
それはそれとして、本当はこちら、七戸の『シャモロック親子丼』です。
それにしても、食べ物の写真多いですよね~!
f0149209_21584883.jpg


by jazz-photo | 2009-08-11 22:02 | 食の風景 | Comments(8)
Commented by piko at 2009-08-12 06:39 x
親子丼には やっぱり みつばですよね!!

あれ?これって、写真展のお写真だったっけ・・・??って思ったら、どうみたって 違いますね(爆
器、お盆が レトロすぎる(笑
この お店今は お店閉めているっていう話を 聞きました。
昔ながらの 味わいのあるお店が 減っていくのって さみしいですね。

そうそう、これが 金のどんぶりのシャモロックの親子丼!!
実物よりも、jazzさんの お写真のほうが 美味しかったです!!(笑
この写真に惹かれて実際食べに行った方も 多かったようですよね。

宣伝効果に 座布団10枚でしたね^^
Commented by Amy at 2009-08-12 15:25 x
うぅわぁ~~
おいしそう・・・・
どうやったら このプルプル感が出来るんだろう?
Jazzさんの 親子丼の写真をイメージして
毎回作るけど・・・全てNG(^^;
やっぱ Jazzさんの親子丼は別格なんでしょうね。

浅草ですか?
東京駅から遠いんですよね
Commented by たかさん at 2009-08-12 18:36 x
こんばんは、
美味しそうな親子丼ですね!
私もTVで見たことがありますが、青森のシャモロック親子丼も美味しそうですね。
茨城県大子町にも美味しい奥久慈しゃも丼がありますよ!
Commented by jazz-photo at 2009-08-14 22:04
pikoさん、こんばんは。
はい、三つ葉の香りや彩りが良いですね!

丸五さん、閉店なさったんですか?
それは残念ですね。
私の御用達でしたからね。
もう一度あのカレーが食べたかった!!!
アスパムのカレーイベントにも参加されてましたよね。

そうですね。
七戸のシャモロックの親子丼。
一躍有名になりましたね。
写真の方が美味しいですか?(爆)
私の写真で売り上げに貢献できたのでしょうか?
であれば嬉しいですね!
Commented by jazz-photo at 2009-08-14 22:06
Amyさん、こんばんは。
実は私が作っても、見事に固まってしまうんですよ!
Amyさん、研究して教えてもらえないですか??

私の親子丼写真はすっかりイメージとして定着したみたいですね(爆)

浅草ですから、そう遠くはないですよ。
Commented by jazz-photo at 2009-08-14 22:10
たかさん、こんばんは。
たかさんは親子丼お好きでしょうか?
七戸のシャモロック親子丼は、味わい深いですよ。
大子町の奥久慈しゃも丼は知りませんでしたので、是非食べてみたいですね。
大子駅の奥久慈シャモ弁当もお奨めです!
Commented by 藤九郎 at 2009-08-18 18:50 x
親子丼も美味しそうですけど、軍鶏鍋もあるんですか?
鬼平犯科帳で軍鶏鍋がよく出てたのがいつも気になってました。
それにしてもJAZZさんは美味しそうに撮りますね^^
Commented by jazz-photo at 2009-08-21 21:22
藤九郎さん、こんばんは。
はい、軍鶏料理の専門店なんですよ。
鬼平犯科帳で軍鶏鍋がよく出てくるのは、江戸の名物だったかららしいですね。

美味しそうに見えましたか?
嬉しいです。
食いしん坊だからでしょうね(爆)


<< 潮音寺の『万燈会』 -茨城県潮来市-      イングリッシュガーデンの『花ぞ... >>