2009年 08月 28日
七福神がやって来ました! -群馬県前橋市-
親友のKさんから、福を呼ぶ素敵なプレゼントを頂きました(^^)。
何と七福神です!

幸煎餅さんの『七福神あられ』なんですが、モンドセレクションブリュッセル2009で最高金賞を受賞したお菓子だそうです。
f0149209_23145691.jpg





こちらも『七福神あられ』のパッケージに描かれているんです。
可愛いでしょう?
f0149209_23105610.jpg

でも、さすがは老舗!
味も凄いですよ(^^)。
七福神それぞれで味が違うんですね。
でもやっぱり、可愛い!
f0149209_23224943.jpg

何とパッケージ裏側は、後姿になってます!
こちらもなかなか(^^;)v
f0149209_23242972.jpg

有難うございましたm(_ _)m。

by jazz-photo | 2009-08-28 23:26 | 食の風景 | Comments(8)
Commented by とぅちゃん at 2009-08-29 06:24 x
いやぁ~、袋の裏側までちゃんと表現をしているところが素敵です♪
細かいところまでこだわったお菓子の味も、美味しいでしょうね♪
Commented by lemon080911 at 2009-08-29 16:51
ほんとだぁ~ 袋の裏側までちゃんと表現をしている後ろ向きw
可愛いね^^ 食べたいねw
Commented by ポン太 at 2009-08-30 07:40 x
オラもKの付く人から頂きました。同じ人物かな?
これってそんな賞を獲ってたなんて知りませんでしたよ~(大汗)
オラが気が付いた時には包装紙はどっか行っちゃってたし、
中身はチビがバリバリ食べちゃってたし。
福はチビばかりに行っちゃったようです(ー'`ー;)ムー
Commented by 銀の小鈴 at 2009-08-31 08:50 x
七福神、味も七色なんですね~
かわいくて縁起が良さそうな、おしゃれなお菓子ですね。
Commented by jazz-photo at 2009-09-02 21:41
とぅちゃんさん、こんばんは。
そうなんです。
芸が細かいですね。
お菓子の味は勿論一流なのですが、遊び心が楽しいですよね。
Commented by jazz-photo at 2009-09-02 21:43
lemonさん、こんばんは。
こう言う細かな配慮が嬉しいですね。
お取り寄せできますので、ご家族の皆様と楽しんでみてはいかがでしょう。
食べてしまった後も、ブリキの菓子缶が良いですよ!
Commented by jazz-photo at 2009-09-02 21:45
ポン太さん、こんばんは。
はい、同じKさんです。

あらら、それは残念でしたね~(^^;)。
とっても有名なお菓子なんですよ。
チビちゃんに福が行ったんですから、親御さんとしては本望では??
きっとお裾わけになりますから!
Commented by jazz-photo at 2009-09-02 21:47
銀の小鈴さん、こんばんは。
そうなんです。
七福神をモチーフにしたのは良いアイデアですよね。
味のバラエティもなかなか素敵です。
美味しくて楽しいなんて、得した気分ですよね~。


<< 『おまつりストラップ』が熱い!...      GREEN TOKYO GUN... >>