2009年 10月 10日
『元祖 札幌や』の味噌ラーメン -茨城県東海村-
職場の方と、『たまには昼にラーメンでも食べに行こうか!』と言うことで、職場から車で5分ほどのお店『元祖 札幌や』さんに来てみました。
このお店は国道沿いにあるせいか、なかなかの混み具合でした。
こちらの看板メニューは勿論、味噌ラーメンですので、ここは迷わず王道で!
手前が、味噌チャーシュー、奥が味噌ラーメンです。
f0149209_815726.jpg





ここのお店は私も以前にはよく来ていたのですが、転勤やら単身赴任ですっかりご無沙汰でしたので、とても懐かしかったですね。
でも、以前より味はあっさりしたような・・・・。
チャーシューは美味しいです!
f0149209_8174494.jpg

こちらはシンプルな味噌ラーメン。
北海道の札幌ラーメンとは全く違う方向ですが、それはそれで美味しく頂きました(^^)v。
f0149209_819636.jpg

たまにはランチ外食も良いですよね(^^)。

by jazz-photo | 2009-10-10 08:36 | 食の風景 | Comments(4)
Commented by lemon080911 at 2009-10-11 00:19
ラーメンも良いですね^^ チャシューが美味しそう^^
私。。。麺類が大好きだからw
Commented by jazz-photo at 2009-10-12 07:21
lemonさん、おはようございます。
ラーメンお好きでしたか(^^)v。
たまには良いですよね。
私は日本蕎麦の方が好きですが、時々無性にラーメンが食べたくなります。
Commented by Liz at 2009-10-14 00:42 x
お、おいしそ~う・・・(ヨダレがダラ~リ~・・・)
夜おそ~くまで作業をしているとだんだんお腹が空いてくるので、
そんな時にこんなおいしそうな写真を見ちゃうと・・・お腹の虫が・・・グウウウ・・・。
Commented by jazz-photo at 2009-10-15 23:21
Lizさん、こんばんは。
今頃、レポートで大変なんでしょうね。
確かに夜には小腹が空いてきますね。
でも、夜中にラーメンは禁物です!

体重計が恐くなりますよ~!


<< 『涸沼』の風景 -茨城県茨城町-      棚田の原風景 -茨城県常陸太田市- >>