人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 15日
待ちに待ったサルナシ -茨城県常陸太田市-
ちょっとご紹介が遅くなってしまったのですが、サルナシを収穫してきました。
初夏の頃から目をつけておいたのですが、幸いにも誰にも採られることなく、無事収穫できました(^^)v。
待ちに待ったサルナシ -茨城県常陸太田市-_f0149209_23373431.jpg




全部で1.4kgの天然物のサルナシが採れました。
見つけた場所は橋の上です(爆)。
杉の木の上に絡みついたサルナシが、ちょうど橋の歩道部分の高さだったんです!
待ちに待ったサルナシ -茨城県常陸太田市-_f0149209_23394274.jpg

果実は少し柔らかくなっていて、食べてみると甘くて美味しいです!
待ちに待ったサルナシ -茨城県常陸太田市-_f0149209_23404882.jpg

さすがに、キウイの兄弟。
長さ1.5cm程の小さなサルナシですが、切って見るとまるでキウイと瓜二つです(^^;)。
待ちに待ったサルナシ -茨城県常陸太田市-_f0149209_23415216.jpg

私はこれで、果実酒を作りました。
年末には味見が出来ますよ~。
どんな味がするんでしょう??
楽しみです。

by jazz-photo | 2009-10-15 23:43 | 自然の風景


<< 陶の小径 -茨城県笠間市-      時が止まったような『長楽寺』 ... >>