2009年 10月 20日
JAZZ、美容室へ行く! -茨城県那珂市-
ん十年も、床屋さん(つまり理髪店)に通っていた私ですが、「ちょっとイメージを変えてみたい!」と言ったら、家内が通っている美容室を紹介されましたので、思い切って行ってみました!

訪れたのは、茨城県那珂市にある『Hair PASH natural』さんです。
駐車場に着いた時から、ちょっと緊張感が走ります!
だって、床屋さんの雰囲気とは全く違うんですから・・・・・。
f0149209_22485891.jpg




エントランスの景色すら異次元です(^^;)。
こんなお洒落なお店に、おじさんが行って良いのでしょうか??
f0149209_22502758.jpg

店内は更に異次元・異空間でした。
オーナーのIさんが気さくな方なので、徐々に緊張感が解けて来て、回りを見回す余裕が出てきました。
店内の様子を撮影させていただきましたので、ご紹介したいと思います。
女性の皆様は、お洒落な美容室に行かれていると思いますが、私にとっては凄い体験でしたので(^^;)。
こちらは、私が座っていた場所。
鏡が大きいです!
f0149209_2256171.jpg

こちらはゲストスペース。
癒しの空間になっています。
f0149209_22572141.jpg

照明も素敵ですよね。
f0149209_22582870.jpg

鏡の両脇には緑が見えて、気持ちが落ち着きます。
お洒落な配置ですよね。
f0149209_2259887.jpg

こうして撮ると、美容室らしい風景になります。
奥が髪を洗うスペースです。
f0149209_2304465.jpg

花も雰囲気にマッチした色使いで、センスの良さが光っていました。
お客様の殆どが女性ですので、やはりこう言った心遣いが嬉しいですね。
f0149209_232894.jpg

こちらは、お客様が帰られるときに目にする風景です。
良い感じですね(^^)。
f0149209_2342779.jpg

今回、初めて美容室に行ってみて驚いたのが切った髪の細かさでした。
床屋さんと美容室ではハサミの使い方が全く違うんです。
これは新鮮な発見でしたね~。

私はと言えば、今までで一番短く髪を切って、「ちょい悪オヤジ」風にしていただきました(爆)。

by jazz-photo | 2009-10-20 23:12 | 日常と生活の風景 | Comments(11)
Commented by たかさん at 2009-10-21 18:28 x
こんばんは、
おっ!美容室デビューですね。
私も2年半ほど前から夫婦2人で営む美容室へ行っています。
カットが自然で、いいですよね。
しかし、ひげ剃りなどがなく、スッキリとはいきませんけどね。
ここは豪華でモダンな美容室ですね。
Commented by にこちゃん at 2009-10-21 20:21 x
ええっ
ここ美容院なんですか~
おしゃれ~ 素敵ですね。
こんなお店で切ったら
かっこよくなること間違いなしですね。
どんな感じなのかしら~
写真はないんですか?
Commented by lemon080911 at 2009-10-21 21:58
ビックリしてます。。。とってもお洒落な美容室ですね♪
ちょい悪オヤジ風にしたのね。oO(想像中)
Commented by ACHILLES at 2009-10-23 22:50 x
美容室バージョンのJAZZさんとお会いしたいです。
きっと素敵なナイスミドルなんでしょうね!

実は僕も若い頃(横浜時代から数年)美容室に行ってました
やっぱり床屋とはセンスがちょっと違いますよね
Commented by hitomi at 2009-10-24 09:09 x
あらっ、ちょい悪オヤジ風ですか?来月、お会いできるのが楽しみです。(^^)
うちが購読している毎日新聞で、「お父さんをかっこよく改造する」みたいな
特集をやっていますが、男の人って普段何もしない分、
ちょっとの変化でぐっとおしゃれになってしまうんですよね。
おしゃれな美容室も、素敵です。
Commented by jazz-photo at 2009-10-25 17:22
たかさん、こんばんは。
たかさんも美容室派なんですね。
そうですね、カットは全く違いますね。
美容師は免許の関係で刃物が使えないようですよね。
豪華なんですが、とっても気さくな雰囲気が良いです!
Commented by jazz-photo at 2009-10-25 17:25
にこちゃんさん、こんばんは。
素敵ですよね。
オーナーのセンスが良いんだと思います。
確かにかっこよくなると思うんですが、要は「地」次第なので、私ではおのずと限界点が低いです↓

お見せできるような写真はないんですよ(^^;)。
食事の前や、寝る前にはお見せできない事になってるんです!
Commented by jazz-photo at 2009-10-25 17:26
lemonさん、こんばんは。
ええ、とってもお洒落な美容室なんですよ。
ちょい悪オヤジ風なんですが、元も悪いんです(爆)
Commented by jazz-photo at 2009-10-25 17:29
ACHILLESさん、こんばんは。
今まで、七三分けが多かったのですが、今は短く刈って、分け目がなくなりました。
ナイスミドルって、胸を張って言いたいのですが、実態は・・・・・・・。
私はオーナーに切っていただいてるのですが、土台が悪くて、腕を発揮できていないと思います(キッパリ!)。
ACHILLESさんこそ、美容室がお似合いですよ!
Commented by jazz-photo at 2009-10-25 17:32
hitomiさん、こんばんは。
あらら、ばれちゃいますね(^^;)。
オヤジも辛いものです!
少しでも手を入れないと、それこそ・・・・・。
髪もそうですが、加齢臭対策や、身だしなみ・・・・、全てに気をつけないとやばいです(爆)。

少なくとも、格好良くはならないのですが、不快感だけは持たれない様に気を配るべきですよね。
ニンニク臭くて、爪楊枝を咥えているようでは最悪ですから!
Commented by 青森太郎 at 2009-11-14 18:03 x
こんばんは。思わずコメントしたくなりました(笑)。
私はもうン十年も美容室カットです。一回だけ染めた事もあります(爆)。

でも土台が悪いので、どうにもならないんですよ(汗)。
美容室というかカットサロンと言う方が合ってると思えるお店ですね。
オーナーさんのこだわりと、お客さんへのおもてなし空間が実に
好みです^^/

ここでカットしたJAZZさんがどれほどチョイ悪おやじになったか見たいものです^^;


<< 吉田神社例大祭(還幸祭) -茨...      陶の小径 -茨城県笠間市- >>