2009年 11月 19日
『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭 青森ブロガー写真展』のご案内
しばらく、更新を怠ってしまいましたm(_ _)m。
その間、『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭 青森ブロガー写真展』のお手伝いをしておりましたので、ブログの更新は後回しになってしまいました。

f0149209_2351724.jpg

関東の方々は、青森県の東通村にも東京電力の原子力発電所が建設中であることはご存知でしょうか?
その他、六ヶ所村の再処理工場など、今や青森県はエネルギーの拠点としても重要な地域となっています。
そんな下北半島の魅力を知っていただくイベントとして『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』が下記の日程で開かれます。
この中で、青森ブロガー写真展を開くと言う企画がございましたので、青森の魅力を発信して下さっているブロガーさんが結束して、力作を持ち寄りました。
是非、お時間のある方は会場にお出で下さいますようお願い致します。

 場所:東京国際フォーラム(有楽町駅至近)
 日時:11月27日(金)~28日(土) 11:00~18:00
 主催:東京電力
 入場無料

当日、イベント会場では多彩な催し物がございます。
お子様から大人まで楽しめるイベントです。

今回は、スクリーンにスライドショーのように下北半島(むつ市、東通村、六ヶ所村)の写真150枚が電子展示されます!
きっと新たな青森の魅力が発見できると思いますよ。
参加されるブロガーさん(敬称は略させていただきました)をご紹介いたしますね(^^)。
<順不同です>
  青森・下北お散歩ブログ
  青い森BLOG
  青国流風
  真白手帖
  青森さ来いへ
  日和写真なブログ
  進め!八戸せんべい汁推進委員会
  まるごと青森
  青い森からこんにちは
いずれも青森をこよなく愛する素晴らしいブロガーさん達です。
勿論、私の写真も出展しています。

皆様、どうか宜しくお願い致します。

by jazz-photo | 2009-11-19 23:26 | 祭り・イベントの風景 | Comments(20)
Commented at 2009-11-20 06:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senbeiziru at 2009-11-20 12:39
jazzさん、お久しぶりです。
今回取りまとめ役をしていただき、大変助かりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

東京の方々に見ていただける機会ができ、嬉しいですね。
当日は見に行けませんが、成功することを心より祈っております。
Commented by at 2009-11-21 10:30 x
こんにちは~。
いよいよ近付いて来ましたね・・・^^
ポスターも行って見たくなるような素晴らしい出来ばえですね!
まだまだ、当日まで準備が大変だと思いますが
青森ブロガーさんたちの為にも、ここはJazzさんがあと一踏ん張りですね^^
当日は残念です。 皆さんの素晴らしい写真を見たかったです
ご成功を祈っています

次は石岡ですかね・・・^^
Commented by とぅちゃん at 2009-11-22 05:58 x
今回は県南の一部地域限定と言う事で、私には写真がなく参加できませんでした。
でも、私にとっての県南(六ヶ所村など)は、小さい頃からの想い出の場所♪
この企画、成功する事を心より願っています!
Commented by jazz-photo at 2009-11-22 22:50
2009-11-20 06:28の鍵コメ様。
こんばんは。
こちらこそ、色々有難うございました。
是非、会場でお会いしましょう。
皆さんの写真が美しく展示される事と思います。
楽しみですね。
Commented by jazz-photo at 2009-11-22 22:53
なかちっぱさん、こんばんは。
お久しぶりです。
お元気でしたか?
いえいえ、大したことは出来ませんが、一応形にだけはしました。
皆さんの力作ですから、神経は使いますけどね。

会場の様子は、後ほどお伝えします。
盛況になれば良いですね。
Commented by jazz-photo at 2009-11-22 22:55
風さん、こんばんは。
ええ、今週末になりましたね。
実際のポスターは、プロが作りますので、もっと良いと思いますよ。

見ていただけないのは残念ですが、またの機会に是非!
一応の作業は終了しましたので、あとは最終日に会場でのボランティアがあります。
Commented by jazz-photo at 2009-11-22 22:58
とぅちゃんさん、こんばんは。
そうですね。
地域限定なので、写真をお持ちの方が少なかったようです。
とぅちゃんさんは六ヶ所村を良くご存知なんですね。
お忙しいでしょうけど、是非、来て見てください。
少し変わっていると思いますが、山や海はきっとそのままですよ。

有難うございます。
楽しみです。
Commented by トリトン at 2009-11-23 20:34 x
ご無沙汰しております。

ついに関東圏、横浜での写真展開催ですね。

おめでとうございます。

reevさんもそちらですので、強力なタッグで準備を進められておられるのですね。

錚々たるメンバーが集まりましたね。

  青森・下北お散歩ブログ
  青い森BLOG
  青国流風
  真白手帖
  青森さ来いへ
  日和写真なブログ
  進め!八戸せんべい汁推進委員会
  まるごと青森
  青い森からこんにちは

写真展の成功をお祈りいたしております。




Commented by ポン太 at 2009-11-23 21:13 x
みなさん凄いですよね~!
見に行けないのが残念ですぅ~(T▽T)
Commented by 青森jazz at 2009-11-25 12:24 x
お久しぶりです、ご無沙汰しておりました。
写真展、いろいろ忙しかったようで、ご苦労様です。
偶然にも今週末、仕事で東京へ行く用事があるので
タタッと終わらせて、遊びに行ってみたいと思います。
jazzさんも会場にいらっしゃるんでしょうか?
初対面、なりますでしょうか(笑)
楽しみにしています、頑張って下さいね。
Commented by Kuu@まるごと青森 at 2009-11-25 12:57 x
この度は、写真展のとりまとめ役、ありがとうございました。
首都圏の方たちの目に、下北がどんな風に映るのか楽しみですね。
週末に東京出張するので、時間を作って寄ってみたいと思います。
Commented by 青森太郎 at 2009-11-30 03:18 x
大役お疲れさまでした。私が会場入りしたらば正面にreevさんがカーネルサンダースの人形のように立っていたのも驚きでした(笑)。遅い時間に行ったので満足に展示写真を見ていないのですが、いただいたCDを後でじっくり見ながら、1人ニヤニヤしたいと思います。

やはり、世代を超え仕事の垣根を越えた青森ブロガーサークルは生涯現役で続けたいですね。青森ブロガーの繋がりは一生の財産です。今回も大変お世話になりました。今度は弘前でhiroさんも交えながら飲みたいですね。
Commented by jazz-photo at 2009-11-30 22:21
トリトンさん、こんばんは。
ご無沙汰していますがお元気でしょうか?
はい、東京のど真ん中、有楽町での展示でした。
皆さんの協力のお陰で形にすることが出来ました。
当日は凄い人出となりました。
無料配布ではあっという間に定員になってしまうほどの人気でした。
Commented by jazz-photo at 2009-11-30 22:22
ポン太さん、こんばんは。
今度はポン太さんも写真展に参加してください。
青森ブロガーさんの結束は凄いですよね。
見て頂きたっかたですけどね~!
次回は一緒にやりましょう。
Commented by jazz-photo at 2009-11-30 22:24
青森jazzさん、こんばんは。
すいません、すれ違いでしたね~。
ご挨拶したかったのですが!
HNが親戚なんですものね(爆)。
スタッフから受け取りました(^^)v。
有難うございました!
素敵な誕生プレゼントになりました!
Commented by reev21 at 2009-11-30 22:25 x
こんにちは、カーネルサンダースみたいなreev21です。
チキンは販売していませんでしたが、若干の笑顔はあったと思いますが、いかが。。。?

津軽は弘前からのご来場ありがとうございました。
場内イベントで、司会の横山さんが「津軽から来たの!」とビックラしてましたよね。
太郎さんとの掛け合いもよかったですよ。

Commented by jazz-photo at 2009-11-30 22:28
Kuu@まるごと青森さん、こんばんは。
いえいえ、皆様のご協力のお陰です。
実際にボランティアスタッフとして会場に立っていると、下北へのアクセス方法や食べ物に関するご質問を沢山受けました。
中には、黒石市出身の方がいらして、財政再建のためなら「ふるさと納税」をしたいと仰る方も・・・・・!
kuuさんご自身はご覧頂けたのでしょうか?
盛況でしたよね。
Commented by jazz-photo at 2009-11-30 22:31
青森太郎さん、こんばんは。
こちらこそ、本当に有難うございました。
全て青森太郎さんのお陰です。
確かにreev21さんの存在は圧巻でしたね。
CDには音楽も入れてありますので、余韻を楽しむにはいいかと思います。

そうですね。
この和を大切にしていきたいものですね!
今度は絶対に弘前に行きますので、宜しくお願い致します!
Commented by jazz-photo at 2009-11-30 22:34
reev21さん、こんばんは。
カーネルサンダースは白ですが、reev21さんは赤来てましたからね。
チキンは売ってなかったです!
笑顔は確かにありました(^^)v

そうだったんですか。
見なかったですね、惜しい!
それにしても大成功で良かったですね!
お疲れ様でした。


<< 青森ブロガー写真展 in 『で...      『福島屋砂糖店』さんのトロッコ... >>