2009年 12月 10日
暮れなずむ丸の内 -東京都中央区丸の内-
東京丸の内と言えば、オフィス街のイメージですが、実は日本なのにヨーロッパ風の香りのする街でもあります。
そんな丸の内の夕暮れをご紹介いたします。

ショーウィンドーに丸の内の街並みが写りこんで、柔らかな照明に浮かぶ赤いバラが綺麗ですね。
f0149209_22353456.jpg




また、丸の内は「三菱財閥」の聖地でもあります。
三菱の赤レンガが良いですね。
f0149209_22381894.jpg

街はやはりクリスマスムードでした。
f0149209_22391553.jpg

ヨーロッパを髣髴とさせる広場ですが、雰囲気が素敵です。
f0149209_22401192.jpg

有名なロンドンのHarrodsもあります。
f0149209_23162562.jpg

素敵な店構えの花屋さんですね。
f0149209_23181011.jpg

こちらはネクタイが目を引きます。
「恋人つなぎ」のカップルが通り過ぎました(^^)。
f0149209_23192426.jpg

パン屋さんでさえ、丸の内ではヨーロッパ調になります。
暖かみのある暖色系の照明が落ち着きを醸し出します。
f0149209_23211662.jpg

丸の内仲通りの有名店「TIFFANY」です。
雰囲気的にNYみたいですね。
f0149209_23221824.jpg

銀座散策も良いのですが、たまには丸の内散策も良いものですよ!
是非、休日の午後にでも訪れてみてはいかがでしょうか?

by jazz-photo | 2009-12-10 23:24 | 街角の風景 | Comments(6)
Commented by ポン太 at 2009-12-13 17:13 x
おお~っ!都会都会してますよ。
暫くそんな風景とは御無沙汰でした。
ってか、御無沙汰も御無沙汰、今から20年以上も前の事でした(大汗)
Commented by lemon080911 at 2009-12-16 10:12
東京はお洒落なショップが多いですよね♪
Commented by 散歩たぬき at 2009-12-18 21:34 x
意外ですね。
丸の内って堅苦しいってイメージしかなかったんです。
こんなにおしゃれなところもあるんですね。
その、いい景色をこんな風に切り取れるなんてさすがjazzさん!!
Commented by jazz-photo at 2009-12-28 14:00
ポン太さん、こんにちは。
我が家から丸の内までは一時間半くらいなんですよ。
是非、いらしてみて下さい。
20年以上来ていらっしゃらないと言う事は新鮮かもしれないですよ。
Commented by jazz-photo at 2009-12-28 14:01
lemonさん、こんにちは。
丸の内はオフィス街からお洒落な街に大変身していますよ。
是非どうぞ!
Commented by jazz-photo at 2009-12-28 14:03
散歩たぬきさん、こんにちは。
ですよね。
でも、今や丸の内はお洒落な街なんです。
デートスポットとしても人気があるんですよ。

どうも有り難うございます(^^;)。
街角スナップは、散歩たぬきさんの十八番ですよね!


<< 伝統の『大飯まつり』Part1...      青森が繋いだもの・・・ -ぐる... >>