2010年 01月 30日
パン工房 ぶれっど -茨城県石岡市-
筑波山の東山麓に位置する石岡市柿岡地区は、果物の栽培が盛んな静かな里です。
『パン工房 ぶれっど』さんは、そんな柿岡地区にある人気のパン屋さんです。
お店の前庭は綺麗に手入れされていて、お洒落な雰囲気ですね。
f0149209_22252732.jpg




いかがですか?
とてもパン屋さんとは思えませんよね!
f0149209_22264077.jpg

こちらはいつも大勢のお客様で賑わっているのですが、実はとても個性的なパンが多いんです。
私的に大好きなのが、手前の『究極のカレーパン』です。
f0149209_22284530.jpg

その魅力は新鮮な食感です。
なんと福神漬が入っていて、食べると「カリッ」とした食感が楽しめます。
カレーの具材も大振りで、ごろっとしたにんじん、ジャガイモや肉が沢山入っています。
f0149209_22315353.jpg

こちらの『よくばりフランク』も凄いです。
大きなフランクソーセージが丸々2本も載っています。
このパン1個でお腹一杯になってしまうほどのボリュームですよ(^^;)。
f0149209_2235333.jpg

実はこちらには、『茶房 ぶれっど』と言うカフェレストランが併設されています。
パン屋さんとともに、こちらも賑わっています。
f0149209_22365365.jpg

休日の午後に、紅茶とケーキでゆったりと過ごすのも良いと思います。
f0149209_22391479.jpg

勿論、食事メニューもなかなかの味わいです。
特に、食材にはオーナーの拘りが感じられます。
f0149209_22413853.jpg

石岡の街並み散策とセットで楽しむと良いのではないでしょうか!

by jazz-photo | 2010-01-30 22:43 | 食の風景 | Comments(12)
Commented by at 2010-01-31 11:49 x
こんにちは!^^
思い出しましたよ・・・
とても美味しかったですね^^
今回も奥様とですか
また、行く機会があれば寄って見たいお店です
Commented by ACHILLES at 2010-01-31 22:18 x
『究極のカレーパン』
すんごく美味しそう!!!!
僕もカレーパン好きなんです!
すぐにでも食べに行きたいです!
Commented by lemon080911 at 2010-02-01 19:57
カレーパン大好き(^^) 食べた~~~いw
Commented by 銀の小鈴 at 2010-02-04 09:59 x
ベンチの前のミニガーデンかわいいですね。
腰掛けることできるんですね。
ゆったりとできますね。

カレーパンはおいしそうです!
昔風の(失礼かな?)ジャガイモ、人参がごろっと。
福神漬けがカリカリ。

そのあとはカフェレストランでケーキとコーヒー
う~ん、満腹です!(大笑)
Commented by ジャミン at 2010-02-05 20:58 x
こんばんは~♪
わぁ~なんて美味しそうなんでしょう♪そしてなんて素敵なお店♪
いいですね~!パン屋さんとカフェレストラン(*^_^*)
こういう素敵なところが近くにあったらいいのに~♪
カレーパン食べてみたいです(^o^)
Commented by jazz-photo at 2010-02-07 17:45
風さん、こんばんは。
例の場所です(^^)v。
はい、なかなか美味しくて落ち着きますね。
このときはreev21さんとご一緒しました!
是非またお出で下さいね。
お待ちしています。
Commented by jazz-photo at 2010-02-07 17:47
ACHILLESさん、こんばんは。
そうでしたか、カレーパンがお好きなんですね。
それなら絶対にお勧めです。
是非、お出で下さい。
一緒に出かけましょうよ!
その他、美味しそうなものが沢山ありますよ。
Commented by jazz-photo at 2010-02-07 17:48
lemonさん、こんばんは。
カレーパン、お好きなんですね。
揚げたてのカレーパンは美味しいですよね。
今度、茨城にお出でになるときは是非チェックしてみて下さい。
Commented by jazz-photo at 2010-02-07 17:51
小鈴さん、こんばんは。
こちらはお庭やデッキが素敵なんです。
買った来たパンを外で食べることもできます。
カレーパンは、やはり福神漬けが良い味出してます。

カフェレストランは健康食志向で女性に人気です。
確かに満腹になりますね!
Commented by jazz-photo at 2010-02-07 17:54
ジャミンさん、こんばんは。
なかなか良い感じでしょう?
本当に女性のお客様が多いんですよ。
店内は女性だらけで、おじさんが買うのはなかなか大変です。
ジャミンさんもいつも素敵なお店をご紹介して下さっていますね。
では、トレードと言うことで、茨城にお出でになったら、私がご案内しますから、青森のときはよろしくお願いいたします(爆)。
Commented by tengtian60 at 2010-02-10 12:53
懐かしいですね~^^
あれから3ヶ月経ちましたね・・・
本当に楽しいひと時でした。
今回はRさんとでしたか~^^
Rさん、足りてましたか?
そうか!お隣には食後のデザートもありますものね。^^
Commented by jazz-photo at 2010-02-12 21:21
タンさん、こんばんは。
そうですね、早いものですね。
紅子」さんご夫妻を交えての楽しいひと時でしたね。
今回はreev21さんと石岡散策をしてきました。
reev21さんも満腹のようでした。
勿論、パンもGETされておられました。


<< 旧美和村高部地区の街並み -茨...      合格列車 -茨城県ひたちなか市- >>