2010年 03月 19日
写真展「石岡の風と土 ブロガー二人展」 Part5 -JAZZの出展写真-
今日は、私の展示作品をご紹介させていただきたいと思います。
中にはブログではご紹介していない写真もございます。

では、ご覧くださいませ。
(解説は省略させていただきますね。)
■ 街並み散歩
f0149209_2054796.jpg




f0149209_20544290.jpg

f0149209_2054585.jpg

f0149209_20551294.jpg

f0149209_20553310.jpg

f0149209_20554699.jpg
f0149209_2056117.jpg
f0149209_20561531.jpg
f0149209_2056345.jpg

f0149209_20571017.jpg

f0149209_2059490.jpg

■ 人、そして笑顔
f0149209_20595513.jpg

f0149209_210195.jpg

f0149209_2105781.jpg
f0149209_2112714.jpg
f0149209_2114465.jpg

■ 人、そして祭り
f0149209_2124170.jpg

f0149209_2125973.jpg

f0149209_213950.jpg

f0149209_2132038.jpg

f0149209_213375.jpg

f0149209_2135115.jpg

f0149209_214872.jpg

f0149209_2142485.jpg

■ 人、そして夢
f0149209_2145166.jpg


by jazz-photo | 2010-03-19 21:05 | 祭り・イベントの風景 | Comments(12)
Commented by ポン太 at 2010-03-19 22:03 x
ブロガー二人展お疲れ様です。
やっぱ実際に見に行きたいですね~。
人々の写真良いっすね!脱帽ですぅ。
Commented by piko at 2010-03-19 22:51 x
お写真が生きていますね。
自然の美しさ、静寂、大切に受け繋がれてきたもの、歓喜、ほとばしるような情熱・・・・
お写真の中に、躍動する命、輝きを感じました。
石岡の方々の 暮らしの中での 素敵なシーンですね。(*^^*)

Commented by ACHILLES at 2010-03-20 22:49 x
みな素敵なお写真ですね。
特に最初のお写真。
日本刀の研ぎ師さんですかね。
このピンと張りつめた空気感が
凄いなと感じました。
Commented by Catherine at 2010-03-21 09:45 x
おはようございます。
今日は、3連休の中日。
また多くの方が見に来てくださることでしょう。

土曜日の夜、実は、Mさんのいとこさんの奥様、写真を見にいらっしゃったんですよ。
ご本人は照れくさくて、見にいらっしゃれない、とか(^_^;)
でも変装してきたりして(笑)?

面白いことに、写真を見にいらっしゃった方が、しばらくして、他の方を同伴して再訪される、
というケースがままあります。
多分、最初に見たときに知っている人、場所、を発見して、誰かに教えたくなるんでしょうね(^_^;)

写真のシーンを探してまちあるきをするルネっ散歩もいいですね(今、思いつきました・笑)


Commented by hinachan at 2010-03-24 07:08 x
おはようございます

写真展も あと4日ですね
一番上の 刀研ぎが
緊張感が伝わるショットで
しばし目をとめますよ

何日かすると タンさんが
行くそうですね

石岡 いっそう春らしく
なってることでしょう
Commented by tengtian60 at 2010-03-24 09:33
はーーい!^^

行きますからね!(笑)
半月もあっという間だったような気がします。
写真のシーンを探してまちあるきをする・・・
これ良いかもですよ!^^


最終の土日は駆け込みがどっと!?
Commented by jazz-photo at 2010-03-25 21:16
ポン太さん、こんばんは。
有難うございます。
近くなら見ていただけるのですが、残念ですね。
私は人を撮るのが大好きです。
人には歴史や風土が宿りますし、何より楽しそうな表情を見るのが好きです。
ポン太さんも素晴らしい写真を撮られていますね。
Commented by jazz-photo at 2010-03-25 21:18
pikoさん、こんばんは。
嬉しいお言葉ですね。
有難うございます。
人って素晴らしいですよね。
青森でも茨城でも、何かに打ち込む人々の表情は素晴らしいと思います。
それを撮れる幸せを感じますね。
Commented by jazz-photo at 2010-03-25 21:21
ACHILLESさん、こんばんは。
有難うございます。
はい、研ぎ師さんです。
真剣な表情と緊張感で、シャッターを押すのを躊躇う程でした。
シャッター音さえ憚られる一瞬です。
こうして、写真を撮らせていただけるのは本当にありがたいですね。
Commented by jazz-photo at 2010-03-25 21:25
Catherineさん、こんばんは。
本当にお世話になっています。
芳名帳にも多くのお客様のお名前が書き込まれていますね。
本当にありがたいですね。

やっぱり、ご本人は恥ずかしかったのでしょうか?
私のベストショットなんですけどね(^^)v。
写真展が終わったら写真を差し上げてください。

やはり、見覚えのある風景や人々なので、親近感があるのでしょうか?
やっぱり嬉しいですね。
はい、写真の風景をスタンプラリーのように探していただくなんて面白いですよね。
Commented by jazz-photo at 2010-03-25 21:29
hinachanさん、こんばんは。
はい、あっという間に過ぎていく感じがします。
ちょっと寂しいですね。

研ぎ師さんは素晴らしいですね。
緊張感と言うか、透明感があるというか。

タンさんは27日にお見えになります。
実は春が逆戻りして、今は物凄く寒いのですが、土曜日は寒さも緩むようです。
天気が良いと嬉しいのですが。
Commented by jazz-photo at 2010-03-25 21:31
タンさん、こんばんは。
もう少しで、石岡ですね。
お待ちしていますから。

始まったと思ったら、もう終わり。
何だか寂しいですね。
街歩きにクイズ形式なんて良いですね。
企画しないと!


<< 写真展「石岡の風と土 ブロガー...      写真展「石岡の風と土 ブロガー... >>