2010年 03月 29日
写真展「石岡の風と土 ブロガー二人展」 Part7 -茨城県石岡市-
3月13日から始まりました写真展もいよいよ閉幕となりました。
と、申し上げるべきところですが、実は4月2日まで展示期間が延長になりました。
情報センターのSさんのご配慮によるものです。
何から何までお世話になった上に、本当にありがとうございました。

実質、先週の土日が正式会期最後の休日でしたので、区切りとなりますね。

開幕時には、風さんととにゃママさんのお花に彩りを添えて頂きました。
その後に、八戸Mさんの蘭が美しい花を咲かせてくれて、会場に華やかさを添えました。
更に水戸のKさんからもお花を頂きました。
(不覚にもピントが甘くなってしまってご紹介できなくなりました。本当にごめんなさいm(_ _)m)
f0149209_22405280.jpg




いざ、写真展も終了と思うと本当に寂しいですね。
またいつか、reev21さんとの共同展をどこかで開きたいなと、展示を眺めながらぼんやり考えていました。
f0149209_22511345.jpg

そして、おなじみ、「ぴょーこ+ブーの馬日記♪」ぴょーこさん「カウガール日記」なおPさんです。
f0149209_234591.jpg

やはり、流鏑馬でお馴染み「三村陽美の『毎日吉日』」三村さんにもお越し頂きました。
f0149209_2382392.jpg

そして、大御所、「ライフワーク」タンさん「いちごなハート」pikoさんにもお出で頂きました。
デジカメで撮影していらっしゃる方がタンさんです!
f0149209_23352576.jpg

本当に有難うございました。

28日は写真展の最終日の筈だったので、コンサートと写真のコラボになりました。
会場には多くの方に来ていただいて、大盛況となりました。
今回素敵な演奏と素晴らしい歌声を聴かせていただいたのは、「アルペジオ」の皆様です。
f0149209_23141591.jpg

<お礼>
今回の写真展にお出で頂きました全ての皆様、私のブログにコメントを頂きました全ての皆様、お花をお贈り下さいました皆様、まちかど情報センターのスタッフの皆様、石岡市の商店街の皆様に心からお礼申し上げますm(_ _)m。
皆様のお陰をもちまして、無事に写真展を開催することが出来ました。
また、展示は4月2日まで延長しておりますので、最後まで宜しくお願いいたします。


〆に印象的な写真をご紹介いたします。
福島屋砂糖店さんのトロッコに乗って大喜びのお二人!
reev21さんとhinachanさんです。
トロッコを押してくださったのは、福島屋砂糖店さんのご主人様です。
重い『荷物』を乗せて下さいまして有難うございました!
f0149209_23283997.jpg


by jazz-photo | 2010-03-29 23:28 | 祭り・イベントの風景 | Comments(14)
Commented by Catherine at 2010-03-30 11:57 x
おはようございます。(あ、お昼ですね、もう!)
写真展の開催延長となり喜んでいます。
昨日MJに行ったら、元のレイアウトに戻っていてほっとしました。
日曜日は、アルペジオの歌もあり、なごやかなムードだったのでは?と

Sさんの一声でどんどん変更あり!というのが情報センターのいいところでして(笑)
ルールにしばられるのではなく、自分たちで決めていくのが基本にあります。

S理事長の計算しつくされたいいかげんさの見せどころです(^_^;)

また、ちかじかお会いできること、楽しみにしています。
また、お二人の風が、たくさんの新しい風を石岡に呼んでくださったことに感謝いたします。

また、懲りずに、石岡でパート2をお願いします<m(__)m>
Commented by 藤九郎 at 2010-03-30 12:42 x
期間延長ですね、おめでとうございます^^

できればもう一回見に行きたい気分です。

またreev21さんとお二人で写真展開いてくださいね。
Commented by piko at 2010-03-30 22:15 x
歴史ある素敵な街での 写真展、直接拝見出来たこと、大変嬉しく思っております。

写真展の会場内は、お写真を通してjazzさん、リーブさんの温かさで溢れていた
ように思いました。

石岡の方々の心意気、祭りの風 、街の色・・・飾りたてられていない一枚、一枚の
お写真は 心に響いてくるんですよね。優しく、心に語りかけてくるような、お写真・・。

お写真を通して、石岡のすばらしさを 感じる事ができました。
ご成功 おめでしうございます。
Commented by 知香 at 2010-03-30 23:33 x
こんばんは♪

写真展の成功おめでとうございます(o^-^o)
そして延長!素晴らしいですね(^^)

ちょうど上京している時の開催でしたから
訪ねる気満々でおりましたが
思い通りには行きませんでした。
残念です(;´д`)トホホ

でもでも!
WEB上で、石岡を楽しませていただきました~y(^ー^)yピース!
Commented by tengtian60 at 2010-03-31 22:46
こんばんは!^^

お世話になりましてありがとうございました!^^
写真展を開いてくださったおかげで、思いがけず懐かしい方々に
お会いできまして嬉しかったです。^^

一番の年寄りってだけで大御所・・・^^;(笑)
幻の六趣、美味しかったですね!
hanaママさんに感謝ですね!!

それにしても・・・Rさんのお尻小さいんですね!(笑)
hinachanさん、お若いこと!^^
いつも年寄りを立ててくださいましてありがとうございます!^^

写真展の延長・・・当然でしょうか?^^
素晴しいお写真を楽しませていただきましてありがとうございました。
大きな獅子頭にも久々に会えました。^^
ありがとうございました!
Commented by hinachan at 2010-03-31 23:16 x
こんばんは

最終日は 写真展と ミニコンサート
みたいで 楽しそうですね 

タンさん 
デジカメで
スモークタン か 生ハムか

トロッコに乗る 私の後ろ姿が・・・
こどもの頃 動く車が 好きだったなあ
レールを何回も 往復して 車輪を見つめて

もし良かったら
トロッコの 動画 ご覧ください
http://www.youtube.com/watch?v=xIpoznRi2sM
Commented by jazz-photo at 2010-04-01 19:46
Catherineさん、こんばんは。
本当に有難いですね。
今までの写真展は最長2日でしたから!
3週間なんて、夢のまた夢ですよ。

Sさん、レイアウトを一生懸命戻してました。
それにしても優しい方ですよね。

コンサートバックに写真なんて良いアイデアですね。
さすがSさん!

実は私たちは計算できないいい加減さなのですが、ノリだけが勝負みたいな(爆)。
だから、勢いで写真展やってしまったのだと思います。

少なくとも青森では石岡は水戸に次いで有名になったことは間違いないと思います!
今年の石岡まつりには是非、多くの方に来ていただきたいですね。

第2弾ですか?
Sさん次第でしょうか(^^;)。
もう、懲りたりして(^^;)。
Commented by jazz-photo at 2010-04-01 19:48
藤九郎さん、こんばんは。
有難うございます。
金曜日の午前中まででしょうか。
石岡は気に入っていただけましたか?
「さはら」さん、良いお店でしょう?
大好きなんです。

今度は藤九郎さんもご一緒しましょうよ!
Commented by jazz-photo at 2010-04-01 19:52
pikoさん、こんばんは。
お出で頂きまして、本当に有難うございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

アスパムでの写真展のような雰囲気でしたよね。
思わず、「ここ青森みたい!」って思いました。

青森の良い街ですが、石岡も負けていません。
もちろん、どの街にも素晴らしい景色やお祭りなど、沢山ありますよね。
これからもそうした魅力を写真でお伝えできればと思っています。
Commented by jazz-photo at 2010-04-01 19:55
知香さん、こんばんは。
どうも有難うございます!
一週間ですが、ご厚意で延長していただきました。
お会いできなかったのが残念ですね。
一杯やりたかったのですが(^^;)。
またの機会と言うことで。

石岡に来て見たくなりませんか?
その時は是非!
Commented by jazz-photo at 2010-04-01 19:59
タンさん、こんばんは。
お出で頂きまして、本当に有難うございました。

そうでしたか、良かったですね。
何か機会がないとなかなかね!

年寄りでは有りませんよ。
凄い行動力なんですから。
hanaママさんの「六趣スペシャル」が凄かったですね。
朝までのびちゃいましたけど(爆)。

トロッコのお二人、楽しそうですよね。
Commented by jazz-photo at 2010-04-01 20:02
hinachanさん、こんばんは。
はい、アコースティックなグループで、歌声が綺麗でした。
楽しかったですよ!

タンさんは全ての食べ物を撮影してました。
みんなそうなので、きっと不気味な集団に見えたでしょうね。

トロッコ楽しそうな雰囲気が出てますね。
動画も拝見しました。
私もチラッと映ってましたね!
Commented by ポン太 at 2010-04-04 07:34 x
う~ん・・・やっぱ無理しても行くべきでしたかなぁ。
期間延長まで出来て写真展大大大成功でしたね!
しかし最後の写真笑えました(^0^*
この遊び心があるからこそ、色んな素敵な写真が撮れる・・・そんな気がします。
Commented by jazz-photo at 2010-04-09 21:15
ポン太さん、こんばんは。
お会いできたら嬉しかったですが、何せ遠いですしね。
本当に有難うございます。
ポン太さんはじめ、ブロガーの皆様の後押しのお陰です。
本当に感謝しています。

本当は私も乗りたかったのですが、定員オーバーだったものですから(爆)。
確かに何でも撮ってますよね(^^;)。


<< あんばさま(大杉神社) -茨城...      国司刀剣研処 -茨城県石岡市- >>