2010年 04月 22日
夕暮れの松川浦 -福島県相馬市-
久々に夕日を撮りました。
前から気になっていました、福島県相馬市の『松川浦』です。
松川浦は海苔の養殖や潮干狩りで有名な場所なのですが、とても雰囲気の良い場所なんです。
山の端に太陽が沈みそうになる一瞬が、オレンジの世界です。
何度見ても好きな光景・・・・・。
f0149209_2334927.jpg




輝きを増した太陽が山の端に隠れると、今度は青の世界に変わって行きます。
オレンジと青のせめぎ合いの時間。
桟橋もシルエットになりました。
f0149209_2385530.jpg

太陽の残光の輪の中を、飛行機が白い飛行機雲をなびかせて通過していきました。
間もなく青一色の世界に染まります。
f0149209_2312274.jpg


by jazz-photo | 2010-04-22 23:14 | 自然の風景 | Comments(4)
Commented by ACHILLES at 2010-04-22 23:18 x
松川浦。懐かしいです。
以前仕事で良く松川浦の畔を通っていました。
でもじっくりと風景を見たことはなかったような気がします。
こんなに良い風景がある場所だったんですね。
Commented by hinachan at 2010-04-23 07:55 x
おはようございます

幻想的な夕暮れ
すばらしい自然のグラデーション

太平洋岸は 朝日のイメージ
そこを ちがった角度で
渋いです!

納得ショットまで jazzさん粘り勝ち!
Commented by jazz-photo at 2010-05-01 18:09
ACHILLESさん、こんにちは。
そうでしたか。
お仕事で行かれていたんですね。
良い所ですよね。
やはり夕暮れが情緒ありますよ。
もしかしたら、松川大橋の上ならもっと素敵だったかもしれないので、今度再挑戦します!
Commented by jazz-photo at 2010-05-01 18:12
hinachanさん、こんにちは。
夕暮れの空は素晴らしいグラデーションが見られますよね。
確かに太平洋側ですと、場所を考えないと全て山の向こうに夕日が沈んでしまいますので!
その点、青森は朝日も夕日もOKなので凄いです。
実は寒くてあんまり粘れなかったんですよ(^^;)。
少し、妥協してしまいました!


<< お疲れ様でした! -茨城県石岡市-      ジャズが流れる蕎麦屋さん -茨... >>