2010年 06月 16日
ホッピー通りの『たぬき』さん -東京都台東区浅草-
多くの観光客で賑わう浅草。
その象徴とも言える雷門から程近い伝法院脇に、居酒屋さんが軒を並べている通称『ホッピー通り』があります。
多くの居酒屋さんが、「牛筋の煮込み」を看板にしているんです。
あのreev21さんも常連にしていた『たぬき』さんで一杯やってきました。

この、庶民的な雰囲気がたまりません!
外はまだ明るいのに、お店には既にお客さんがいらっしゃいました。
f0149209_21484080.jpg




これが、看板メニューの『牛筋の煮込み』。
ビールに合います!
f0149209_21501256.jpg

こちらは、女将さんのご厚意で頂いた、『きぬかつぎ』。
素朴で美味しい(^^)v
f0149209_21504390.jpg

ビールを重ねるうち、辺りはすっかり暗くなって、赤い提灯が綺麗!
f0149209_21531789.jpg

やっぱり、飾らないこういうお店が庶民的で良いですよね!

by jazz-photo | 2010-06-16 21:54 | 食の風景 | Comments(2)
Commented by hinachan at 2010-06-18 18:42 x
こんばんは

40年変わらぬ味
牛すじ煮込み 食べてみたいね

明日より 東京出張だわ

ちょっと一杯
行ってみよっかな♪
Commented by jazz-photo at 2010-06-25 19:03
hinachanさん、こんばんは。
返事が遅くなってしまってすいませんでした。
もう、一杯やって来ましたでしょうか?
こう言う、飾り気のない素朴なお店が良いんですよね(^^;)。
しかも安いですし!


<< 茨城 かぼちゃ物語(第1話 江...      五所川原の「石炭クッキー」 -... >>