2010年 06月 26日
『ポテチの手』
ポテトチップスを食べたいけど、手が油っぽくなったり、塩が付くのが嫌!
キーボードや、本が油になってしまうのも嫌!

そんな方のために発売されたのがこちら、『ポテチの手』です。
おもちゃのタカラトミーから発売された、ポテトチップス専用トングなんです!
ポテトチップスを指でつまんだようでしょう?
f0149209_219160.jpg




これさえあれば、あなたは立派な『ポテチスト(?)』です(^^;)。
説明文には、これが最先端の科学技術の粋を集めて製作されたことが書かれています。
NBCS:No Broken Clunch System(対象物破損防止クラッチ機構)
FECS:Finger Easy Cleaning System(疑似指先クリーニング機構)
NTTS:No TouchTable System(指先机上非接触機構)
要約すれば、
「挟んでもポテチは割れないし、指に付いた塩を落とすような動作を再現して、置いても指先はテーブルに付きません。」
と言うことらしいです。
f0149209_21103727.jpg

右手をモデルにしていますが、「ながら」で食べることを考えれば、左手のほうが良かったような気もしますが(^^;)。
f0149209_2158437.jpg

この状態でポテチを挟みます。
f0149209_220549.jpg

難点は、欠けて小さくなったポテチは掴み難いです(^^)。
でも、こう言った小物が手元にあれば結構楽しいですよね!
f0149209_2211870.jpg

価格は699円ですので、皆様も見つけたらお一ついかが?

by jazz-photo | 2010-06-26 22:02 | 日常と生活の風景 | Comments(6)
Commented by at 2010-06-26 22:36 x
こんばんは~。

まぁ~!面白いものですね^^
遊び心満点の様な気がしますが
私は多分手が汚れても手づかみで食べたほうが美味しいように感じるとます^^;

夕顔(白花)の発芽が上手くいかなくて、やっと発芽した1個が
ナメクジに新芽の所を食べられてしまいました(--;
諦めきれず定植しましたが、一向に芽が出てくる気配はありません
多分芽が出るところがえぐられていますので駄目だと思います
残念!!
赤花の方は蕾らしきものがついています^^v
Commented by hinachan at 2010-06-27 09:16 x
ポテチの手
数日前の NHKおはよう日本の
まちかど情報室で 紹介されていましたよ

掴むの よくわかりました
手に着く油のこと 考えると
それだけに特化した商品 平和な日本

疑似指先クリーニング機能
これ 笑えます
Commented by たかさん at 2010-06-27 18:39 x
こんばんは、
ポテチの手とは面白い商品ですね。
確かに、ポテトチップスを食べると手が油っぽくなりますよね。
しかし、手で食べた方が美味しい気もしますね。
Commented by jazz-photo at 2010-06-27 21:23
風さん、こんばんは。
面白いものを考えますね。
実際、手で食べるほうが絶対美味しいし、楽です!
でも、冗談を楽しむおもちゃと言えそうですね。

ヨルガオの苗は残念でしたね。
また来年用にお送りしますね。
今度は室内でットでかなり育ててから定植させると良いかもしれないです。
赤花ヨルガオは白に比べると成長が早く、開花期も早いようですが、花がちょっと貧弱なんですよね。
Commented by jazz-photo at 2010-06-27 21:28
hinachanさん、こんばんは。
そうらしいですね。
今までもポテチ挟みが市販されていましたが、こちらは完全にウケ狙いですね。
疑似指先クリーニング機能は、実用的かどうかは別として、爆笑ものですよ(^^;)。
Commented by jazz-photo at 2010-06-27 21:29
たかさん、こんばんは。
ええ、笑ってしまいます。
塩が付こうが油が付こうが、確かに手が一番です!

机の上に置いておくとちょっと愉快なグッズと言えそうです。


<< 『行方丼』はいかが? -茨城県...      鉄路の夢の跡(旧鹿島鉄道 鉾田... >>