2010年 07月 20日
『なんだりかんだり写真展』 -青森県八戸市-
つい先日の7月17日(土)~18日(日)に、八戸市内のNHK八戸支局で開催されました、 『なんだりかんだり写真展』に行ってきました。
水戸から高速1000円を使って、一人で八戸に向かいました。
6時間半のドライブで八戸に到着です!

会場には、事務局スタッフの皆様他、出展されたブロガーの皆様がお客様を笑顔で迎えていらっしゃいました。
まさに、アットホームな温かな写真展でしたね。
お客様も、写真を指さしながら熱心にご覧になっていらっしゃいましたよ。
f0149209_21143071.jpg




こういう、気取らない気さくな写真展が、ブロガーさんらしいと感じました。
写真のサイズも、L版からありましたし、親しみやすさが身上ですね。
f0149209_2119924.jpg

そして、あの方もいらっしゃっていました(^^)v。
やはり、抜群の存在感があります!
f0149209_21203966.jpg

一枚の写真を熱心に見入るお客様の姿も!
きっと記憶の中の風景と重なるものがあったのかもしれませんね!
f0149209_21232914.jpg

今回の出展は43人ものブロガーさんでした。
改めて、青森ブロガーさんのパワーと情熱を感じることができました。
皆様、本当にお疲れ様でした。

by jazz-photo | 2010-07-20 21:25 | 祭り・イベントの風景 | Comments(18)
Commented by senbeiziru at 2010-07-21 12:38
この度は「なんだりかんだり写真展」に遠いところから足を運んでくださり、ありがとうございました(^^)
まさかいらっしゃるとは思っていなかったもので、お姿を見た時は本当にビックリしましたw
短い時間でしたけど、久しぶりに六ヶ所3人組が揃いましたね!
reevさんとお2人で話しているのを見て、あの頃の事を思い出していました。

2年前にアスパムで開催した写真展のような雰囲気を目指していましたが、少しはそれに近づけたかな?
自分は殆どの方にお会いしたことがありましたが、他のブロガーさん達は初めてお会いする人が結構いたようで、
新たな出会いがあったんじゃないかな~と思います。

また近いうちにjazzさんとお会いしたいですね!
今度は3人で撮影会に行きましょう(^^)
Commented by Kuu@まるごと青森 at 2010-07-21 21:40 x
いらしてたんですかぁ。
しかも6時間半のドライブとは体力ありますね!!
でも、お会いできなくて残念です。
わたしは二日目の午前までいたので、午後にいらっしゃったんでしょうか。
また東京でのイベントなどお声をかけさせていただきますので、よろしくお願いします♪
Commented by ACHILLES at 2010-07-21 23:15 x
遠いところからお疲れさまでした。
Jazzさんが会場に現れた時、ブロガーの皆さんが驚いていましたね。
僕も驚きはしたんですが、その一方でJazzさんがいらっしゃる予感のようなモノも感じていたので、
「あぁ、やっぱり来てくれたんだ!!」という嬉しさの方が大きかったです。

今度はこちらからJazzさんに会いに伺いたいです。
Commented by ポン太 at 2010-07-22 00:47 x
まさか写真展にお越しになってたとは!お会いできなくて残念でした。
しかし茨城からは6時間半もかかるんですね。しかも往復!(◎o◎;)
そんなに運転したら中3日ないと仕事に復帰できません。
Commented by とぅちゃん at 2010-07-22 05:11 x
jazzさんも写真展に来ていたんですね!

写真展には、午後3時頃~4時半頃までいました。
その時jazzさんはいましたでしょうか?
限られた時間の中で、写真を見たりブロガーさんと挨拶をしたり・・・
慌しく時間が過ぎて、写真展にもっと時間を取るべきでした・・・(苦笑

アスパムでの写真展以来お会いしていないので、次回は是非お会いしたいです♪
Commented by タン at 2010-07-22 07:31 x
後ろから肩をトントンされて・・・
振り返ったら!!??
ビックリしました!(笑)
いらっしゃらないとばかり思っていましたから
嬉しかったです。^^

ご来場いただきましてありがとうございました!(私も行きましたもんね^^)
「なんだりかんだり」と言う事でしたから
今回初めて参加しましたが、準備から楽しかったです。
オフ会はパスしました。
金曜日にhinachanさんと白銀で^^V でしたから
二晩続けたら「毒」でしょう?^^;

上京する機会が多くなり今年は今のところ3回です。
もう一回くらい有りそうです。(笑)
会員になってから初めてジパング使いました。良いですね!!(笑)
Commented by hinachan at 2010-07-22 07:55 x
おはようございます

17日に jazzさんが八戸に!
会えなくて 残念でした

16日夜 タンさんと 八戸で
Rさんが 駆けつけてくれて・・・

私は 18日の昼に 写真展
見に行きました
もしかして いらっしゃるかな?
と わずかな 期待もしましたが

17日に 例の荷物が届きました
感激です!
Commented by jazz-photo at 2010-07-22 21:44
なかちっぱさん、こんばんは。
写真展、本当にお疲れ様でした。
大成功でしたね!
本当に行けるかどうか直前までわかりませんでしたので、行けてラッキーでした。
はい、六ヶ所3人組が揃いましたね。
もう一つの3人の場所「写真機持って出かけよう!」も投稿しましょうね。

アスパムの雰囲気が色濃く出ていましたね。
そういう意味では、reev21さんの目指した「和=輪」がしっかり継承されていたと思います。
それに、blueさんが先鞭をつけて下さったブロガーさん同志の絆を感じました。
出会いこそが、写真展の究極な目的なような気がします。
今度は私も参加させて頂こうかなと思っています。

はい、是非集まって一杯やりたいものですね!
Commented by jazz-photo at 2010-07-22 21:47
Kuuさん、こんばんは。
はい、ニアミスでしたね。
お会いできれば、原宿以来だったのですが!
ロングドライブですが、何度も往復して、道が慣れていますので、あまり遠いとは感じませんね。

はい、いつでもご連絡ください。
また、私の方も秋に「例のイベント」がありますので、どうかご協力をお願いいたします。
Commented by jazz-photo at 2010-07-22 21:49
ACHILLESさん、こんばんは。
こちらこそ、お会いできてラッキーでした。
お変わりありませんでしたね。
直前まで行けるかどうかわかりませんでしたから、皆さんにお知らせできなかったんですね。
すいません!

どうか、是非こちらにもお出で下さい。
写真を撮りに行きましょう。
また、こちらでのイベントについてはブログの中でご紹介していくつもりです。
Commented by jazz-photo at 2010-07-22 21:53
ポン太さん、こんばんは。
ニアミスしてしまいましたね。
是非お会いしたかったですね。
でも、真の伝説と呼べる、blueさんとreev21さんにお会いになったのですよね?
良かったですね。
私も皆様にお会いしたかったですね。

茨城からですと片道約620kmです。
今回の青森訪問で走った距離は3日間で1500kmでした。
オジサンの割にはタフかな(^^;)
Commented by jazz-photo at 2010-07-22 21:55
とぅちゃんさん、こんばんは。
はい、土曜日の午前中に伺いました。
大盛況でしたね。
予定もあって、お昼にはお暇してしまいました。

そうなんですよね。
新たな出会いがあったり、懐かしい方との再会があったり、本当に素晴らしい時間ですよね。
また、どこかでお会いして、お話をしたいですね。
Commented by jazz-photo at 2010-07-22 21:59
タンさん、こんばんは。
驚かしてしまってすいませんでした。
直前まで仕事の予定がありましたので、お知らせすることができませんでした。
お会いできて良かったですよ。
六ヶ所時代に比べると、今の方が何倍も忙しくて、なかなか思うようにいきません。
オフ会には参加されなかったんですか?
皆さん残念がったのではないですか?
2晩くらいなら、タンさんでしたら、問題ないでしょう(^^;)。

11月に東京で「例のイベント」がありますので、いらしてください!
Commented by jazz-photo at 2010-07-22 22:02
hinachanさん、こんばんは。
ニアミスで惜しかったですね!
お会いしたかったですね。

そうでしたか。
前日にTさんとRさんで盛り上がったんですね。
羨ましいな!

遅れてしまってすいませんでした。
八戸にはもしかしたら行けない場合もあると思って宅配にしました。
楽しんでいただければ幸いです。
Commented by 青森Jazz at 2010-07-23 17:04 x
jazzさんも茨城からいらしてたんですね
私も土曜の午後、見に行きました^^
たくさんの青森ブロガーの方の写真を見る事が出来ました。
ブロガーの方の名前や顔が分からなかったので
お話こそ出来なかったものの、
なんだかアットホームな雰囲気で楽しめました^^





Commented by ae86gt2000 at 2010-07-23 21:15
こんばんわ~
遠路遥々写真展にご来場頂きありがとうございました!
久し振りにお会い出来て嬉しかったです。
更には写真CDまで頂きありがとうございました^^
何と千枚以上の写真が入っていてびっくりしました!
まだ最後まで見る事が出来てませんが、jazzさんらしい素晴らしい写真に感動してます。
もっとお話ししたかったですが、気が付くと会場にいらっしゃなったので残念でした。
素晴らしい個展になるよう蔭ながら応援しております。
Commented by jazz-photo at 2010-07-24 15:16
青森Jazzさん、こんにちは。
そうでしたか、ニアミスでお会いできませんでしたね!
残念です。

そうでしたか。
私もわからない方がたくさんおられましたので、あまりお話もできずにお暇してしまって・・・・。
でも、写真は凄かったですね。
個性があって、面白かったです。
また、機会がありましたらお会いしましょう。
Commented by jazz-photo at 2010-07-24 15:20
フィールダーさん、こんにちは。
こちらこそ有難うございました。
本当にお疲れ様でした。
素晴らしい写真展になりましたね。
少しですが、お話しできて良かったですよ。
つたない写真ですが、写真展不参加のお詫びに持参いたしました。
見て頂けたら光栄です。

予定もありましたので、会場はすぐにお暇致しました。
申し訳ありませんでした。
茨城の写真展はプレッシャーがありますが、なんとか開催できるよう頑張ります。


<< 『茶屋 東門』と寺下観音 -青...      慈久庵 -茨城県常陸太田市- >>