人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 25日
『たまもっち』 -青森県八戸市-
本八戸駅のパン屋さん「アンベール」さんで、気になるPOPを見つけました(^^;)。
「たまごっち」ならぬ『たまもっち』です。
中身の詳細が紹介されていて、なかなか気合の入ったPOPですよね。
説明を読むと、高度なハイテク技術の塊のような「惣菜パン」なのです!
しかも100円と言う安さ!
更には、鶏さんが玉子を産まない時には品切れになるとか!!
う~ん、なかなかの逸品なのでございます。
『たまもっち』 -青森県八戸市-_f0149209_759732.jpg




八戸ならこれでしょ!って言う「みしまバナナサイダー」も買って、試食タイムです。
素敵なツーショットでしょう?
ラー油マヨネーズが上に載っていますね(^^)v。
『たまもっち』 -青森県八戸市-_f0149209_844649.jpg

中はこんな感じです!
包丁がないので、齧りかけでごめんなさいm(_ _)m。
それにしても、八戸は煮玉子と言い、『たまもっち』と言い、ゆで卵に縁があるようですね(^^;)。
因みに、ピリ辛で美味しいです!
「みしまバナナサイダー」との相性もばっちり!
そうそう、使われている玉子も地元の中月産業さんのものなのだそうです。
『たまもっち』 -青森県八戸市-_f0149209_9331019.jpg


by jazz-photo | 2010-07-25 09:33 | 食の風景


<< 『八坂神社祇園祭(柿岡のおまつ...      LIVE in 八高祭 -青森... >>