2010年 07月 30日
『みろく横丁』 -青森県八戸市-
横丁。
なんて素敵で心躍る響きなのでしょうか!
お酒はあまり強くない私でも、ついふらふらと吸い込まれていってしまいます。

この日は、たまたま七夕まつりがおこなわれていて、メインストリートは歩行者天国でした。
三社大祭間近のお囃子が聞こえています。
f0149209_2032597.jpg




笛の音も雰囲気を盛り上げますね(^^)v。
f0149209_20343186.jpg

しかし、そのころ、『みろく横丁』は酔客で大混雑状態!
皆、楽しそうで良いです!
原点ですよね。
f0149209_20354743.jpg

お店のスタッフには若い方が多くて、横丁は活気がありますよ!
f0149209_2037781.jpg

席の空きを聞くお客様も沢山いらっしゃいました。
シルエットで撮影してみました。
f0149209_20382342.jpg

七夕まつりの帰りなんでしょうか?
浴衣姿の方も多く見かけました。
f0149209_20393123.jpg

私も空いたお店に潜り込もうと一回りしたのですが、ちょっと無理でした(^^;)。
しかし、この活気は素晴らしい!
f0149209_20395056.jpg


by jazz-photo | 2010-07-30 20:41 | 街角の風景 | Comments(4)
Commented by hinachan at 2010-07-31 08:34 x
おはようございます

三社大祭
今日からですよ
私も 夕方 街に出ます

jazzさん jazzさんカメラは
ともに 根っからの お祭り好きですね♪
Commented by 青森jazz at 2010-07-31 23:06 x
こんばんは。
jazzさんの青森写真を見て
本当に切っても離れないような
そんな場所なんだなーと思いました。
今日私も用事で八戸へ行きましたが、
三社大祭の前夜祭で町は盛り上がっていました~。
泣く子もだまる、港中吹奏楽部!の先輩は数知れず・・
JAZZ界でも有名です。
その横にある煮たまごも、今度ぜひ食べてみたいものです^^
Commented by jazz-photo at 2010-08-02 20:15
hinachanさん、こんばんは。
三社大祭始まりましたね!
街が活気に溢れますね。

私は本当にお祭りが好きです。
ウキウキしますよね。
Commented by jazz-photo at 2010-08-02 20:18
青森jazzさん、こんばんは。
ええ、赤い提灯が下がっているところは、どうも素通りできないです(^^;)。

湊中と言えば、隣の煮玉子じゃなくて、吹奏楽なんですね!
知りませんでした。
マリエントのJAZZコンサートもそうなのかしら??
湊中の脇が沖野さんなので是非!


<< お馴染みの『宝寿司』 -青森県...      大久保直次郎さんの『八幡馬』 ... >>