人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 31日
お馴染みの『宝寿司』 -青森県三沢市-
三沢市の繁華街の真ん中にある『宝寿司』さんは、私が単身赴任の時に大変お世話になったお店です。
こちらは、庶民的な値段で新鮮なお寿司が食べられると言うことで、いつも大勢のお客様で賑わう人気のお寿司屋さんなのです。
私の定位置はカウンターの右端!
もう数えきれないほど通ったお店です。

大将や板さんとの楽しい会話も、カウンターならでは。
しかも、自分の好みを覚えて下さっていますので、セットメニューの中身は何時もお任せ!

今回の、「つまみ」で出して下さったお刺身はこちら!
お馴染みの『宝寿司』 -青森県三沢市-_f0149209_22532.jpg




今回は、私の大親友との再会も祝してまずは乾杯から!
お馴染みの『宝寿司』 -青森県三沢市-_f0149209_2262396.jpg

生まれた年が同じで誕生日が一か月違い。
兄弟のように仲の良い、Johnさんです。
三沢基地でインストラクターをしています!
Johnさんも、毎週必ず『宝寿司』さんに通ってきます!
ちなみに「つまみ」はJohnさんの好みに合わせて、ネタが違います!
お馴染みの『宝寿司』 -青森県三沢市-_f0149209_2283048.jpg

美味しいお刺身をさらに美味しくするのが生山葵!
これ、もちろん辛いのですが、ほんのり甘みがあって美味しいです!
お馴染みの『宝寿司』 -青森県三沢市-_f0149209_22121499.jpg

「つまみ」を食べ終わった頃に合わせて、「にぎり」が出てきます!
これもまた美味しい(^^)v。
私は赤身系のお刺身はやや苦手なので、白身系中心なんです(^^;)。
お馴染みの『宝寿司』 -青森県三沢市-_f0149209_22141712.jpg

食べた後のお茶も、お寿司屋さんの楽しみの一つ!
青森の文字が良いですよね。
お馴染みの『宝寿司』 -青森県三沢市-_f0149209_22164955.jpg

たまたま、大将がいらっしゃいませんでしたので、若い板さんと楽しく過ごさせて頂きました。
お馴染みの『宝寿司』 -青森県三沢市-_f0149209_22181454.jpg

親友や板さんとの楽しい会話や美味しいお寿司!
全てを堪能したひと時でした。
ごちそう様でした。
お馴染みの『宝寿司』 -青森県三沢市-_f0149209_22194356.jpg


by jazz-photo | 2010-07-31 22:19 | 食の風景


<< 大杉神社の御田植祭(あんばまつ...      『みろく横丁』 -青森県八戸市- >>