2010年 08月 20日
写真展 『石岡の風と土 PHOTO編 vol.2』開催のお知らせ -茨城県石岡市-
今年の3月13日~4月2日に、茨城県石岡市の『石岡市 まちかど情報センター』で、私と「青森・下北もぐもぐブログ」のreev21さんで二人展『石岡の風と土』を開催させて頂きました。

地域密着型の写真展として開催させて頂いたのですが、大変多くの方々にご来場いただきました。
ここにあらためて感謝を申し上げます。
ご来場、そしてご支援頂きました多くの方々に厚く御礼申し上げますm(_ _)m。

実は、その第二弾として今秋に写真展 『石岡の風と土 PHOTO編 vol.2』を開催させて頂くことになりました。
詳細は追ってお知らせいたしますが、今回はjazz初めての個展と言う形になります。
約50作品の展示を予定しておりますので、現在も撮影を継続しております。
お近くの方は是非、石岡の魅力をご覧になって下さい。
今回のテーマは、ずばり『人』です。
地域と人の魅力を少しでもご紹介できたらと思っています。
ちょっと気恥ずかしいのですが、『石岡市 まちかど情報センター』のスタッフの方がバナーを制作してくださいましたので、一足先にご紹介いたしますね。
f0149209_2131229.jpg

また、素敵なゲストの作品も展示したいと思っております。

by jazz-photo | 2010-08-20 21:06 | その他 | Comments(6)
Commented by 月見たぬき at 2010-08-26 12:28 x
こんにちはー。
11月開催なんですねー。まだ仕事とか予定がわからないし、行けるかどうかわかりませんが行きたいなーっと強く熱く思ってまーす。
頑張ってくださいね。
Commented by jazz-photo at 2010-08-27 20:34
月見たぬきさん、こんばんは。
はい、どうにか予定がたってきました。
しかし、撮影はまだ事半ばでして・・・・。
無理せず、もしお出でになれるようなら、是非遊びに来てください!
いつも応援下さって、有難うございます。
Commented by Cathrine at 2010-09-02 11:50 x
おはようございます。
9月になってもまだ暑い!
でも、いしおかはおまつりモードになってきましたよ。

この前お話していたとおり、3月の写真展の中より、おまつりを題材にしたものをまちかど情報センターのミニミニギャラリーとして展示させていただきました。

おまつり期間中は(場所は多少移動しますが、展示する予定です。)
来館されるお客様の中には、知っている顔をみつけて楽しまれている方もいます。
また地元の小学生たちが、終わったら、頂戴!頂戴!とうるさいです。

秋の展示会につながるものとして、JAZZさんのプロフィール紹介としても、おまつり期間中にみなさんに見て頂ければと思っています。

今回の、ポスターは、3月のJAZZさん作成のポスターをまねて、S匠理事長が作成しました(^_^;)

もうすこしおまつりらしい展示を加えながら、まちの方に楽しんでいただくつもりです。


http://ishioka.jugem.jp/


それから・・・

笑魚堂さんの新作もあります!

PS 昨日おとなりのパン屋さんヴィオレの工房で油を売っていたら、福島屋砂糖店のだんなさまと遭遇。皆でI新聞撮影話(主に年齢記述の話)で盛り上がりました。

Commented by Catherine at 2010-09-02 11:52 x
追伸の追伸 ↑ 名前のつづり間違えました(>_<) これじゃきゃすりん(笑)
Commented by jazz-photo at 2010-09-03 18:33
Catherineさん、こんばんは。
そうですね、暑いですね(^^;)。
再展示有難うございます。
有難いことです。
しかも、ポスターまで作成頂いて、感謝いたします。

それにしても小学生の興味の的は、「美人」それとも「ポスターの女の子」?
欲しいって言ってもらえるのは嬉しい限りです。

笑魚堂さんの新作!
気になりますね。
でも私も極秘情報を知っているんです!(内緒内緒(爆))。
乞うご期待あれ!
Commented by Catherine at 2010-09-04 00:42 x
小学生の興味のまとは・・・ずばり「お獅子」です!残念ながら(笑)?

新作・・・
同じものかも?

本日、展示中の写真を分けてほしいという方が・・・
たぶんreevさんのほうかな?
実費は出すからほしい、と言われました。
今後は、こういう方増えるかな?
うれしい悩みです。

おまつり関係者の方のお嬢さんとお孫さんの写真でした。
そのご本人も、スワロフスキーのピアスをした素敵なお祭りマンです。
撮影予定100人メモに加えましょう(~o~)
御代の代りにモデルになってもらいましょうよ。




<< 汐ヶ島の夕陽 -青森県深浦町-      大正浪漫喫茶室の『コーヒーひろ... >>