2010年 08月 21日
汐ヶ島の夕陽 -青森県深浦町-
日本海に沈む深浦の夕陽は有名ですね。
あちこちに日没の時間を書いた表を見かけます。

でも、旅をされる方が、本当に条件の良くて美しい夕陽を見られるのは意外と少ないのではないでしょうか?
実は私もその一人で、夕陽には見放されているような感じでした。

台風が接近していた8月9日に、やっと念願の夕陽を見る事が出来ました。
深浦町の汐ヶ島での夕陽をご覧ください。
汐ヶ島をバックに日本海に太陽が沈もうとしています。
f0149209_23315060.jpg




水平線には雲が切れていて、最高のコンディション!
f0149209_2334291.jpg

日本海に太陽がタッチダウンしました。
綺麗ですね。
f0149209_23353899.jpg

陽が沈むと、空の色がみるみる変化していきます。
これがまた良いですね!
f0149209_23364673.jpg

オレンジの濃淡が美しいです。
f0149209_23374042.jpg

こちらは、ガンガラ穴付近の夕景!
f0149209_23383898.jpg

夕陽より「食い気」と言う方はこちら!
ここ深浦はサザエの産地なんですよ。
これがまた絶品!
夕陽と一緒に是非(^^)v。
f0149209_23402721.jpg


by jazz-photo | 2010-08-21 23:40 | 自然の風景 | Comments(2)
Commented by tengtian60 at 2010-08-25 16:02
素晴しい夕陽です!!
今年も深浦の漁師さんからサザエが届きました。^^
美味しいですよね~
Commented by jazz-photo at 2010-08-27 20:36
タンさん、こんばんは。
深浦の夕陽は本当に綺麗ですね。
あら、サザエが届くなんて羨ましいですね(^^)。
本当に美味しいですよね。


<< 第20回 笠間のまつり-光のオ...      写真展 『石岡の風と土 PHO... >>