2010年 08月 31日
和風グリル「飛鳥」 -青森県八戸市-
どなたにも、どこか安心できて落ち着く場所があるのではないでしょうか?
私にとって、そんな場所の一つが、本八戸駅前にある和風グリル「飛鳥」さんなのです。
八戸に行った時には必ず立ち寄るお店です。
食事が美味しいのは勿論ですが、何と言ってもオーナーご夫婦の温かいお人柄が素晴らしいんです。
オーナーのトレードマークは「コック帽」です。
これがまた笑顔に似合います!
f0149209_2017595.jpg




今回は親友のJohnさんと一緒に会いに行きました。
因みに、Johnさんが持っているのはお酒ではなく、冷やしたお水です!
f0149209_20132110.jpg

「飛鳥」さんでは、曜日毎にお奨めが決まっています。
私がお邪魔した時は、チキン料理の日だったのですが、内容はシェフのお任せです。
出てきた料理は、大根おろしと油を使わないチキンの素晴らしいハーモニー!
カロリーを気にすることなく堪能できる料理に思わずにっこりです(^^)v。
f0149209_20204232.jpg

近くだったら、いつも入り浸ってしまうような、気さくで落ち着くお店。
それが和風グリル「飛鳥」さんなのです。
f0149209_20223571.jpg


by jazz-photo | 2010-08-31 20:23 | 出会いと人の風景 | Comments(12)
Commented by kamoshiday at 2010-08-31 20:46
オーナーの笑顔がいいですねぇ・・・一度行ってみたいですね。
Commented by reev21 at 2010-09-01 06:58 x
おはようございま~す。

ご主人の人柄が出ている一枚です。
オヤジも、過日の写真展の日に久しぶりに行きました。
この笑顔で、「ああつ、いらっしゃ~い」。
土曜日のスペシャルランチをいただききました。
美味しかったな~。
Commented by hinachan at 2010-09-01 07:42 x
おはようございます

三沢のお寿司やさんの時も
たしかJohnさんとでしたよね
仲良しさが 伝わります

飛鳥グリル
本八戸駅前 もちろん地元ですもん
一度行ったことがありますが
ごっつり食べて 早々に帰った記憶のみ

あの笑顔には 愛すべき人柄
次の機会には ゆっくり食事してみたいです
Commented by 藤九郎 at 2010-09-01 12:29 x
こんにちは。
味もいいけどお二人の人柄もいいお店ですよね。
すっかりご無沙汰してたので今度行ってみます。
それにしてもjazzさんは素敵な人がやってる素敵な店を見つけるのが上手ですね^^
Commented by ACHILLES at 2010-09-02 21:50 x
こんばんわ~!

飛鳥さん、なんだかホッとする素敵なお店ですよね!
やはりオーナーご夫婦の人柄ですかね!
Commented by jazz-photo at 2010-09-03 18:18
kamoshidayさん、こんばんは。
写真展おめでとうございます!

笑顔が全てですよね。
青森に旅行される機会がございましたら是非、行ってみて下さい。
きっとまた行きたくなってしまいますよ!
Commented by jazz-photo at 2010-09-03 18:21
reev21さん、こんばんは。
これを撮ってから、reevさんの撮影された野辺地のマスターを思い出しました。
あの写真は素晴らしいですね。
一瞬の表情なのですが、本当にお人柄が判りますね!

実は同じ日に行ったんですよ。
またご一緒したいお店です!
Commented by jazz-photo at 2010-09-03 18:23
hinachanさん、こんばんは。
そうですね。
三沢に住んでいた時はいつも一緒でした。
日本語がほとんど話せないので、彼に随分と英語を教わりました。
でも全く身に付かないその場しのぎでしたけどね(爆)。

飛鳥さんに行かれたら、是非オーナーご夫妻とお話ししてみて下さい。
楽しくて時間を忘れますよ!
Commented by jazz-photo at 2010-09-03 18:26
藤九郎さん、こんばんは。
ええ、美味しくて楽しいお店ですね。
是非、奥様とご一緒に出掛けて下さい。

私はとってもラッキーなんだと思います。
青森でも茨城でも素晴らしい方々と神様が巡りあわせて下さってます!
Commented by jazz-photo at 2010-09-03 18:29
ACHILLESさん、こんばんは。
そうですね。
飾らないお人柄が人気なのだと思います。
居心地が良くてついつい長居してしまうお店ですよね。
Commented by ポン太 at 2010-09-04 00:33 x
本八って新幹線が止まる方でしたっけ?
今度行ってみようっと♪
Commented by jazz-photo at 2010-09-04 06:32
ポン太さん、おはようございます。
こちらは、八戸線の本八戸駅前ですので、新幹線駅の方ではありません。
八戸市庁舎の近くになります。
本八戸駅を市庁舎方面に出ると信号が目の前にありますので、信号を渡ってすぐ右です。
是非いらして下さいね。


<< 『アルカンヘルギター館』 -茨...      『九ちゃんの家』 -茨城県笠間市- >>