2010年 09月 13日
『100/石岡 人 写真展』のお知らせ -茨城県石岡市-
 先に私のブログでも書かせて頂きました、『100/石岡 人 写真展(副題「石岡の風と土 PHOTO編 Vol.2」)』の概要が決まりましたので、紹介させて頂きます。
 今回の写真展は、今年の3月13日から4月2日の日程で、茨城県石岡市の『石岡市 まちかど情報センター』で、私と「青森・下北もぐもぐブログ」のreev21さんとの二人展『石岡の風と土』として開催させて頂きましたものの、第二弾です。
今回は、私の写真約40点、ゲストの写真約5点ほどの展示を予定しております。

今回のテーマは『人』です。
お祭りを楽しむ方々、商店街の方々、職人の方々・・・・・等々。
石岡市の風土と人との関わりについて、拙い写真ではありますが、その魅力の一端でもお伝えできたらと思っています。
f0149209_21132780.jpg


概要は下記のとおりです。
期間:平成22年11月6日(土曜)~11月26日(金曜)
場所:石岡市 まちかど情報センター(石岡市国府3丁目1番16号)
    TEL:(0299)27-5171 
開催時間:午前10時~午後8時(木曜休館)
入場無料


石岡の街中散策を兼ねてご来場いただければ幸いです。
期間中は、写真に登場した職人さんの作品や、私のカメラ等も展示する予定です。
また、可能であれば撮影地マップも作成したいと思っております。

by jazz-photo | 2010-09-13 21:19 | その他 | Comments(10)
Commented by hinachan at 2010-09-14 20:32 x
こんばんは

初めてjazzさんとお会いした 石岡の街
そして 獅子頭 いまでも携帯に・・・

うーん 行きたい!
何とかしちゃうかも♪
Commented by ACHILLES at 2010-09-14 22:28 x
写真展開催決定おめでとうございます。
11月上旬ですか~!
10月中旬に研修で関東に行くのですが、
研修があと半月遅ければ帰りにお邪魔できたのになぁ。
Commented by kamoshiday at 2010-09-15 23:10
写真展の開催日が決定されましたね。
是非観に行きたいと思ってます。
Commented by 藤九郎 at 2010-09-17 09:38 x
いよいよ日にちも決まりましたね。
今回のjazzさんの写真も楽しみです。
ゲストさんとは?気になりますが、行ってみてのお楽しみですね(都合がついたら行こうと計画中です)。
私のブログでも宣伝していいですか?
臨時開店しますので^^;
Commented by clear sky at 2010-09-19 04:52 x
第2回、おめでとうございます^^
テーマが「人」とあって、お二人のその人柄から得られる素敵なシーンが沢山あったことだと思います。
石岡の街の雰囲気に溶け込んだ人々の様子を遠くから楽しみにしています♪
Commented by jazz-photo at 2010-09-20 13:26
hinachanさん、こんにちは。
石岡でお会いしましたね。
わざわざ有難うございましたm(_ _)m。
お祭りストラップはますます人気が出てきました。
今年は限定の「おまつりTシャツ」も発売になりました!

ご都合が宜しければ、是非お出で下さい。
お待ちしてます!
Commented by jazz-photo at 2010-09-20 13:28
ACHILLESさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
研修で、こちらにいらっしゃるのですか?
いや~、お会いできれば良かったのに・・・・。

まさに紙一重のタイミングだったのですね!
Commented by jazz-photo at 2010-09-20 13:30
kamoshidayさん、こんにちは。
はい、何とか開催できることになりました。
しかし、kamoshidayさんと違って、私はサークルには入っていませんので、一人で撮り貯めた写真ですので、ちょっと品質保証に難が・・・・・(^^;)。
ご多忙でなければ、街並み散歩を兼ねてお出で下さいませ。
その時は是非ご一報ください。
Commented by jazz-photo at 2010-09-20 13:34
藤九郎さん、こんにちは。
はい、いよいよカウントダウン状態となりました。
今回は、「人」中心の写真展です。
今回、人の表情をいかに美しく捉えるかに挑戦したのですが、結果として、「難しい」ことに気が付きました。
ゲストの方の写真も素晴らしいので、ご覧いただければ幸いです。
是非、奥様とお出かけください。

ご紹介いただきまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
Commented by jazz-photo at 2010-09-20 13:37
clear skyさん、ご無沙汰してます。
お元気でしたか?
今回は、私が比較的得意にしてきた「人」をテーマに、石岡の魅力を人の表情からお伝えしようという企画なんです。
ところが、これが実に難しいんです。
さて、どれほど魅力をお伝えできるか未知数ですが、楽しんで頂けたらと思っています


<< 石岡のおまつり 祭人Part1...      『肉のハマダ』の営業部長 -青... >>