2010年 09月 21日
石岡のおまつり 祭人Part2 -茨城県石岡市-
Part2です。

お祭りは楽しくなくちゃつまらないですよね。
笑顔で楽しむのが良いですね!
f0149209_141634100.jpg





若衆の気合が入る場面です。
気合で山車を引きます。
f0149209_14182181.jpg

この祭袢纏も良い感じです。
f0149209_14202057.jpg

そろいの祭袢纏で町内の宣伝をする「おっしゃい隊」の娘さん達。
その口上がコミカルで面白いです!
f0149209_14231390.jpg

「金棒引き」の御嬢さんとお母さん。
とっても嬉しそうで、こちらまでほのぼのしてきます(^^)。
f0149209_14235039.jpg

こちらの男性もとっても嬉しそう。
さぞかし、鉦も名調子でしょうね!
こちらも、私のお気に入りの一枚です。
f0149209_1425494.jpg

笛の男性。
後姿がカッコ良い!
f0149209_14262886.jpg

笛の女性。
やっぱり、笛の音はお祭りの華のような気がします。
f0149209_14271085.jpg

同じ町内の方のようですね。
f0149209_14273172.jpg

凛々しい顔つきが素晴らしい男性です。
礼儀正しく、他町内の長老に挨拶なさってました。
こちらもまた、私のお気に入りの一枚です。
f0149209_1431854.jpg


Part3へ続く

by jazz-photo | 2010-09-21 14:33 | 祭り・イベントの風景


<< 石岡のおまつり 祭人Part3...      石岡のおまつり 祭人Part1... >>