2010年 09月 24日
石岡のおまつり 祭人Part5 -茨城県石岡市-
Part5です。

夜になると熱気も最高潮に達します。
とにかく身動きもとれない中、無理矢理ノーファインダーで撮影です(^^;)。
でも、それなりに雰囲気は出てるようです(^^;)。
f0149209_2340557.jpg




「おっしゃい隊」の掛け声も一段と熱を帯びます。
f0149209_23423337.jpg

提灯のほのぼのとした優しい色が何とも言えません!
f0149209_23434033.jpg

山車の上も俄然活気づいています。
f0149209_23445265.jpg

各町内の山車では、競うようにお囃子や踊りが繰り広げられます!
f0149209_23454755.jpg

観客の方も「おっしゃい隊」の御嬢さんたちも境がなくなってしまって、凄いことになってました。
はっきり言って、動けませんでした(^^;)。
f0149209_23472415.jpg

こちらは、年番の大小路町(おおこうじちょう)の山車です。
年番町であることの喜びや誇りを感じます。
素晴らしいですね!
f0149209_2351143.jpg

子供達も大人に決して負けていません。
いなせな祭衣装が素敵です。
f0149209_2355422.jpg

お姉さんが弟を抱っこしているようですけど、この男の子は右手にある獅子頭を怖がって泣いてしまってます(^^;)。
「獅子、やだよ~!!」でしょうか。
そりゃ、やっぱり怖いですよね~!
それでも慌てないのは、さすがお姉さん!
f0149209_2357441.jpg


次回はいよいよ、大祭風景の最後 Part Finalです。

by jazz-photo | 2010-09-24 00:02 | 祭り・イベントの風景


<< 石岡のおまつり 祭人Part ...      石岡のおまつり 祭人Part4... >>