2010年 10月 13日
サルナシをGET! -茨城県常陸太田市-
旧町屋発電所の水路で写真を撮った後は、昨年も収穫した「サルナシ」を収穫しに行きました!
今年の暑さのせいなのでしょうか、昨年と比べると一回り以上大粒に育っていました(^^)v。
f0149209_21532219.jpg




場所は昨年と全く同じで、橋の横に立っている杉の木に絡みついたサルナシです。
f0149209_21545220.jpg

しかも鈴生りです!
身を乗り出すと危険なので、手の届く範囲だけの収穫ですが、それでも私には十分です。
f0149209_21561453.jpg

これが、収穫の一部ですが、全量で約2kg程ありました!
f0149209_21571287.jpg

手の上に載せてみたのですが、結構大きいですよね!
これは全て果実酒にするつもりです(^^)。
今、昨年の「サルナシ酒」を頂いているのですが、爽やかな風味が絶品なんです。
来年も美味しい「サルナシ酒」が飲めますように!
f0149209_21594152.jpg


by jazz-photo | 2010-10-13 22:00 | 自然の風景


<< 三沢基地 -青森県三沢市-      旧町屋発電所の水路橋(秋編) ... >>