2010年 11月 22日
関川さんの『注連縄』 子猫編 -茨城県稲敷市-
前回の記事で、kamoshidayさんから頂きましたコメントの中に、おばあさんと子猫の写真を「もっと見たい気がします・・・」と書いて下さいましたので、子猫編としてご紹介したいと思います。

この写真の子猫は捨て猫だったそうですが、関川さんに可愛がられて住み着いています。
子猫は近所のおばあさんが大好きなんです。
寄り添うようにちょこんと隣に座っていました(^^)。
f0149209_21274732.jpg





仕事の合間の休憩時間も離れません。
ストーブの周りで暖かそうにしています。
f0149209_21305732.jpg

関川さんの奥様が作った「かきもち」をおばあさんが細かくしてあげると、子猫は美味しそうに食べていました。
猫が「かきもち」を食べているのを初めて見ましたよ(^^;)。
f0149209_21295314.jpg

ちょっと硬くて食べ難そうではありましたけど・・・・。
f0149209_21341259.jpg

優しく見守って下さる方々に囲まれて、子猫は安心して住み着いているように見えました。
f0149209_21351276.jpg


by jazz-photo | 2010-11-22 21:36 | 技の風景 | Comments(12)
Commented by ワンちゃん at 2010-11-22 22:17 x
こんばんは。   
御付き合い頂いてるkamoさん宅で 知りまして…初訪問です。 kamoさんと同じくNikonみたいですね…小生もNikonです。
今、ザッと見せて頂きましたけど、仲間の方と一緒の個展を開かれたり…すごい方なんですね。

>子猫は近所のおばあさんが大好きなんです…寄り添うようにちょこんと隣に座っていました
*ホント、可愛い子猫ですね…ソフトな語り口のコメント : お人柄が伝わって来るようで、素晴らしいです。

宜しければこれを縁に御付き合い頂ければ幸甚です…宜しくお願い致します。
Commented by kamoshiday at 2010-11-22 22:19
いいですねぇ。中でも一枚目のおばあさんに寄り添う子猫のワンショットが最高ですね。
おばあさんの優しい笑顔と、寄り添う子猫の甘えた表情が何とも言えずいいですね。
ほのぼのとした暖かさを感じます。
Commented by jazz-photo at 2010-11-23 08:58
ワンちゃんさん、はじめまして。
ようこそお出で下さいました。
kamoshidayさんのブログで拝見しておりましたので、実はブログは見ておりました(^^;)
私はNikon D300を使っています。
もうン十年のnikon派です。

凄くはないのですが、ブログ仲間と開いてきた写真展は6回ほどになります。
サークルなどには入っておりませんので、それほど多くはないのですが、写真は地元にこだわるようにしております(^^;)。

コメントですか?
そう言って頂くと嬉しいです。
有難うございます。

こちらこそ、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m。
Commented by jazz-photo at 2010-11-23 09:02
kamoshidayさん、おはようございます。
kamoshidayさんの黄色い紅葉の写真、素晴らしいですね!

子猫が安心しきった様子で寄り添っている姿が良いですよね。
おばあさんは、仕事中に子猫に「ほらほら邪魔しないでね!」って話しかけてました。
優しさを感じますね。
Commented by ibaraki-sanpo at 2010-11-23 10:12
子猫、ほんとにかわいいですね(^^)
おばちゃんに寄り添う仕草、表情をみると、可愛がられて、穏やかな気持ちで暮らしているのが伝わってきます。
Commented by ぴょん at 2010-11-23 19:41 x
本当にかわいいですね。
おばあさんの手元をじっとみる表情!
前に飼っていた甘えん坊の猫を思い出しました。
Commented by かず at 2010-11-23 21:22 x
こんにちは!

かわいい猫ですね^^
おばあちゃんの横で寄り添ってる仕草がかわいいです。。。

餅・・食べにくそうですね^^
Commented by eithbed at 2010-11-23 23:17
ねこちゃんとおばあちゃん。いいですね。動きが感じられます。

素敵な、素敵なお写真です。
Commented by jazz-photo at 2010-11-25 21:49
ibaraki-sanpoさん、こんばんは。
ええ、人懐っこくて可愛いですね。
猫が苦手な私ですが、小さいと平気です。

おばあさんが大好きなんでしょうね。
皆が優しいので居心地がいいのでしょう!
Commented by jazz-photo at 2010-11-25 21:54
ぴょんさん、こんばんは。
そうですね(^^)。
おばあさんが歩くとどこでもついてきます。
大好きなんですね。
ぴょんさんのお宅の猫も同じような感じだったのですか?
Commented by jazz-photo at 2010-11-25 21:56
かずさん、こんばんは。
そうですね(^^)。
そうなんです。
いつも傍にいて寄り添うようにしています。

かきもちは多分硬くて苦手なんですね。
途中であきらめてました。
Commented by jazz-photo at 2010-11-25 21:57
eithbedさん、こんばんは。
はい、なかなか素敵な光景です。
お褒め頂いて嬉しいです。
何気ない風景なのですが、どこか安心しますね。


<< お礼 「100/石岡 人 写真...      関川さんの『注連縄(ごぼう締め... >>