2010年 11月 29日
『源たれ』味のポテチ
職場へ向かう途中、コンビニに寄ったら、見慣れたロゴの入ったポテチを見つけました(^^)。
そう、我が家の必需品「スタミナ源 たれ」味のポテチで、期間限定だそうです。

早速買って、我が家で『スタミナ源 たれ』の本物とツーショット!
f0149209_21202362.jpg




説明書きによれば、『上北農産加工農業協同組合』さんの監修で味を再現したとのことで、残念ながら源タレは使っていないようですが、ロゴは忠実に再現されているんですね(^^;)。
でも、最後に「味」って書いてありますが・・・。
f0149209_2126417.jpg

しかし、青森県産のニンニクとりんごを使用しているあたり、並々ならぬこだわりを感じます!
f0149209_21274565.jpg

ポテチと言えば、やっぱりアレでしょう(^^;)。
ちょこっと登場させてみました(汗)。
f0149209_21293226.jpg

へばね(^^)v。

by jazz-photo | 2010-11-29 21:30 | 食の風景 | Comments(14)
Commented by たかさん at 2010-11-30 19:12 x
こんばんは、
懐かしいですね。
スタミナ源たれは、青森の転勤時代に野菜炒めなどに良く使っていましたよ。
それがポテトチップになったとは驚きなのです。
さぞかしニンニクの香りが強いのでしょうね。
ニンニク好きな私には、もってこいのポテトチップでしょうね。
Commented by hinachan at 2010-12-01 00:12 x
Jazzさん、こんばんは

実は私も おととい 弘前のコンビニで見つけ
1個買いましたが まだ開けてません。
源たれを使用してない・・・が、ちょっとショックです
ポテチの手・・・もちろん覚えてますよ!

Commented by とぅちゃん at 2010-12-01 05:01 x
おっと!誰かつまみ食いしてますよ!(笑

源たれポテチ、私も昨日コンビニで見つけて買ってきました♪
昨晩食べるの忘れたので、今晩家族で食べてみます♪

なんでしょうねぇ~、この青森愛♪(笑
Commented by ぴょん at 2010-12-01 13:59 x
こんにちは!
源たれ自体、未体験なのですが、食べてみた~い!
我が家でニンニクを買うときは、絶対青森産です。

今度探してみま~す。
Commented by reev21 at 2010-12-01 22:17 x
こんばんわ。

Jazzさん、久しぶりの食べ物ネタですね。
やっぱり「源タレ」って、ググッと惹かれるものがあります。
最近ではTVなどで紹介され、メジャーになってきましたね。
上北農産工さんは、バラ焼のタレも販売してますよ。
Commented by かず at 2010-12-02 21:24 x
こんにちは~!
焼肉のタレのポテチ・・・美味しそうですね^^

この手は、今流行のトングですね^^
Commented by ibaraki-sanpo at 2010-12-02 23:19
源タレ「味」なんですね(笑)
これは買いにいかないと!
僕は一度に2枚ぐらいつまんで、指をなめなめしながら食べようと思います(^-^)
Commented by jazz-photo at 2010-12-04 20:50
たかさん、こんばんは。
たかさんも青森時代には愛用品だったんですね!
最近は、「源タレ」はメジャーになりましたね。
子のポテチは確かにニンニクの香りが強いです。
ニンニクがお好きなたかさんにぴったりですよ。
Commented by jazz-photo at 2010-12-04 20:53
hinachanさん、こんばんは。
おっと、hinachanさんもゲットでしたか(^^)v。
確かに、源たれ使えば良かったのにって思いますよね~!
ポテチの手、今も愛用してます(^^;)。
楽しいですよね。
Commented by jazz-photo at 2010-12-04 20:54
とぅちゃんさん、こんばんは。
はい、つまみ食いは私ですが、行けないお手手です!

やはりゲットされましたか(^^)。
青森って書いてあるとつい買ってしまう性なんですね。
病気かしら(爆)。
Commented by jazz-photo at 2010-12-04 20:57
ぴょんさん、こんばんは。
源タレは、本来は焼き肉のたれなのですが、実は万能調味料なんです。
単身赴任時代は、野菜炒め、焼きそば、唐揚げ、チャーハン等なんでも源タレを使っていました。
最近は茨城でも売ってますので、是非お試しください。

ニンニクはやっぱり青森ですよね!
田子のブランドにんにくは最高ですよ。
Commented by jazz-photo at 2010-12-04 21:00
reev21さん、こんばんは。
はい(^^)v。
源タレは今や全国区の知名度なのですが、一方でちょっと寂しいような気もしますね。
青森通だけが知っていて欲しいような(爆)。

「バラ焼きのタレ」。
実は家にあります(^^;)。
肉野菜炒めに合いますね。
Commented by jazz-photo at 2010-12-04 21:02
かずさん、こんばんは。
コンビニで売ってますので是非!
期間限定だそうです。

はい、ポテチの手です。
実用的かどうかは別として愉快ではありますね!
Commented by jazz-photo at 2010-12-04 21:03
ibaraki-sanpoさん、こんばんは。
はい、源タレは使っていなくて、「源タレ味」なんですね。
ビールに合いますよ!
そうですよね。
指に付いた塩をなめるのもなかなか味わいありますね。


<< 夜明け前 -茨城県大洗町-      習作 『薔薇』 >>