2010年 12月 19日
笑魚堂さんの「お祭りストラップ」 -茨城県石岡市-
石岡市の『石岡市 まちかど情報センター』に行きましたら、窓に「合格だるま入荷しました! 手作りストラップ 笑魚堂」と書かれたチラシが貼ってありました。
f0149209_172032.jpg




この合格だるまがなかなか良いんです!
ここでは敢えて、写真はお見せしないでおきますから、必要な方は是非お問い合わせ下さいませ!

私の携帯ストラップに使っている笑魚堂さんの「お祭りストラップ」も大分草臥れてきましたけど、それはそれで中々味があります。
しかも軽いので邪魔にもならないし、愛用の逸品なんです!
f0149209_1728380.jpg

そこで、シックな緑の紐とお祭り太鼓が素敵なストラップに新調しました!
これがまた良いんです(^^)v。
f0149209_1730491.jpg

最近購入した、欲張りなスペシャルバージョンがこちら!
石岡まつりの主人公が勢揃いした、4連ストラップです。
これはストラップと言うより工芸品ですね。
f0149209_1731536.jpg

さらに嬉しいことに、笑魚堂さんからクリスマスプレゼントととして、「ジャズ」名の入った祭提灯のストラップを頂戴しました(^^)。
f0149209_1735286.jpg

たった一つだけのオリジナルストラップですから、気分は最高ですね。
こんな感じ!
f0149209_17384454.jpg


突然ですが、この生活物資の山、なんだと思いますか?
買い出しに行った訳ではありませんよ(^^;)。
f0149209_17395519.jpg

実は、全て、今日の石岡市内での福引で当たった賞品です!
福引券が15枚ありましたので、ガラポンの福引抽選に行ってきたんです。
そしたら、2等が2回3等が8回当たってしまって、外れの「うまい棒」が5本付いてきました。
何という、高確率!!
10/15ですから(@_@)?
運は使い果たしたか(^^;)。

by jazz-photo | 2010-12-19 17:50 | 技の風景 | Comments(15)
Commented by hinachan at 2010-12-19 18:19 x
ジャズさん、こんばんは

ジャズさんだけの ストラップ
こんなものもらったら うれしいねえ!

私の 獅子頭 
左の耳が かけちゃいました
でも 現役バリバリです
一年近く 肌身離さず
使ってましたからね

その福引き すごい当選確率
いいこと 恵まれますよ

Commented by at 2010-12-20 13:39 x
こんにちは~。

笑魚堂さんのお祭りストラップ、お祭り太鼓と4連ストラップいいですね~~
jazzさんの名入りストラップは世界に1つだけのオリジナル・・・
心がこもっていて嬉しいですね

福引には全く縁のない私ですが、凄い確立ですね!!
たった15枚でこんなに当てるなんて、jazzさんは余程籤運がいいのですね^^
私は一度70何枚か引いた事がありますが、殆んどカスでしたよ^^;
Commented by 藤九郎 at 2010-12-20 14:02 x
笑魚堂さん、懐かしいです。

お祭りストラップの太鼓とスペシャルVer、最高ですね。
それにjazzさんスペシャル。

福引きも当たるなんて、きっと笑魚堂さんのストラップが幸運を呼んだんですね。
Commented by 銀の小鈴 at 2010-12-20 15:23 x
jazzさん
ステキ、ステキ!
やっぱり日頃の行いがいいんですね。^^

オリジナルストラップのプレゼントもすばらしいです。
Commented by ぴょん at 2010-12-21 14:41 x
ストラップ、どれも丁寧に細かいところまで作られていますね。
4連の欲しいな~。
名前入りも素敵!
これ付けてる人見かけたらjazzさんですね^^
Commented by まめ at 2010-12-23 13:39 x
うわ~・゚・☆゚。+゚
ストラップ良いですね*
福引、すごいですね~。
福引では、白い玉に好かれるので羨ましいです ´ω`笑
マルちゃんのカレーうどん、好きです。笑
Commented by jazz-photo at 2010-12-23 16:26
hinachanさん、こんにちは。
はい、嬉しいですよね(^^)v。
たった一つの宝物です!

hinachanさんは、獅子頭でしたね。
耳が欠けたらドラえもんになりますからね!
愛用して頂いていて私も嬉しいです!

運に恵まれると良いですが、使い果たしたような気も・・・(^^;)。

Commented by jazz-photo at 2010-12-23 16:30
風さん、こんにちは。
はい、笑魚堂さんのお祭りストラップは良いですよね。
4連ストラップは石岡まつりの時に限定で販売するスペシャルバージョンです。
ジャズ名入りストラップも嬉しいアイテムですよ(^^)v。
お気持ちが嬉しいですね!

私も実はいつも外ればかりで、こんなこともう二度とないと思って紹介させて頂きました。
お祭りストラップのご利益なんでしょうか(^^;)。
Commented by jazz-photo at 2010-12-23 16:33
藤九郎さん、こんにちは。
是非また、笑魚堂さんに遊びに来てください!
待ってますから。

太鼓のストラップは大好きなんですよ!
おかめさんのストラップも良いですけどね(^^)v。
ジャズストラップは思いがけないプレゼントで、嬉しかったです!

私も笑魚堂さんのご利益のような気がします。
凄い体験でした!
Commented by jazz-photo at 2010-12-23 16:35
銀の小鈴さん、こんにちは。
私はくじ運はないんですけどね(^^;)。
行いはどうでしょうか・・・・(爆)。

オリジナルのジャズストラップは嬉しかったですが、反面、勿体なくて眺めているだけではありますが(^^;)。
Commented by jazz-photo at 2010-12-23 16:41
ぴょんさん、こんにちは。
はい。
笑魚堂さんのストラップは全て手作業で仕上げられています。
字入れも全て手作業なんですよ。
4連は携帯電話に下げるというより、部屋に飾っておきたいですね。
是非、笑魚堂さんに行かれて実物をご覧ください。
女性ならではの手先の細やかさが感じられるストラップです。

東海近辺で、あのジャズ提灯を下げていたら、間違いなく私です!
Commented by jazz-photo at 2010-12-23 16:44
まめさん、こんにちは。
コメント有難うございます。
もうだいぶ慣れましたでしょうか?

ストラップ良いでしょう?
まめさんも機会がありましたら是非、笑魚堂さんに寄ってみて下さい。

福引は本人もびっくりです。
こんなこともあるのかと自分でも唖然としてしまいました。
何時もはポケットティッシュばかりですからね(^^;)。

マルちゃんのカレーうどん、お好きでしたか。
私も大好きなんですよ(^^)v。
Commented at 2010-12-23 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazz-photo at 2010-12-30 00:21
2010-12-23 21:38の鍵コメ様
こんばんは。
了解いたしました。
有難うございました。
Commented by clear sky at 2010-12-30 23:24 x
うちのお気に入りがズラッと並んでいるところに、いただいたものを飾ってあります^^
それを出勤前に見たりしていますw

今年はそちらでの活動で色々な出会いがあり、その喜びもこちらに伝わっています。
jazzさんのように写真展という形で新しい出会いと新しい目標のようなものが発見できたらいいなぁと思いつつも、やはり行動に移していない自分がいます。
来年はどうなのかな?

今年も仕事は忙しかったと思いますが、健康でなによりでしたね♪
来年もその健康を維持して楽しい写真ライフをお過ごしください^^


<< タンさんの「福寿草」 -茨城県...      『大飯まつり』 -茨城県桜川市... >>