2011年 01月 07日
蚤の市 -茨城県ひたちなか市-
年始から仕事が忙しくて、コメントのお返事が遅れましたこと、お詫び申し上げますm(_ _)m。
すいませんでした。

それから、お願いがございます。
実は、この更新を機に、コメントを承認制にさせて頂きました。
最近、悪戯と思えるコメントが書き込まれてきます。
私は見つければ削除しておりますが、皆様に不快な思いをさせてしまうかもしれませんので、排除する対策として、ご不便をお掛けいたしますが、コメントを承認制にさせて頂くことと致しました。
何卒、御理解下さいますようお願い致します。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

年末に、茨城県ひたちなか市のGallery ESPACEで、蚤の市が開かれました。
私の友人でもある、K画伯も出品されていらっしゃるということで遊びに行って参りました。
f0149209_22555582.jpg




会場では、何と車から骨董品までありました!
K画伯のコーナーには、画伯の描いた油絵の他、陶芸作品や奥様の水彩画やキャンドルなども出品されていました。
実は、奥様もアーティストなんです!
飲み終わったビール缶をイメージした、陶芸作品!
感性が凄いです(^^)。
f0149209_230162.jpg

お隣の骨董のコーナーでは、何と石岡駅の駅名プレートを売ってました!
f0149209_2312023.jpg

私は奥様の描いた水彩画の中で、朝日の差し込む浜辺に向かうサーファーを描いた作品が気に入ってしまって、購入してまいりました(^^)v。
と言っても、とってもリーズナブルなお値段ですよ。
早速、自宅の自分の部屋に飾ってみました。
なかなか良いでしょう?
f0149209_2343590.jpg

実は、お土産にキャンドルも一つ頂いてしまいました(^^;)。
とっても手の込んだ作品で、色のバランスや配置を計算して作られています。
キャンドルが灯されると幻想的になりますね。
f0149209_2365251.jpg

部屋の明かりを消して、キャンドルの灯だけにすると、癒しの空間になるようです。
落ち着きました(^^)。
f0149209_2382297.jpg


by jazz-photo | 2011-01-07 23:08 | 祭り・イベントの風景 | Comments(2)
Commented by やすお at 2011-01-25 18:40 x
こんばんは~
暖かな色の絵に、めんこいキャンドルホルダーですの~。
さらに素敵なイーゼルに花っこも飾ってあるjazzさんのお部屋…気になります!!
jazzさんらしく、めんこいものとカメラで埋め尽くされた部屋なのがな?

富田さんのやきものも素晴らしいですね。
酒盃で飲むのは…お茶がな???
急須、欲しくなってまりましたよ~。
息子さんのものでも(後継者がいるのは素晴らしいことですね)、求めに行ける日はくるがな?
Commented by jazz-photo at 2011-01-26 17:24
やすおさん、こんばんは。
お久しぶりです!
お元気でしたでしょうか?

イーゼルは、七戸の「茶房ひまわり」の横にある「山のギャラリー」を主宰しておられる川村さんが作られたものです。
絵を購入した時に頂いたものです。
部屋の中は趣味のガラクタで埋め尽くされています(^^;)。

富田さんの作品には優しさが込められているような気がします。
私は酒杯で、自家製の梅酒やサルナシ酒を飲んでいます。
急須は良いですよね。
私も好きで、ついつい買ってしまいます。
息子さんは今、頑張っておられます。
きっと、二代目の作品が並ぶのも近いと思いますよ。


<< カメラを買いました      あけましておめでとうございます... >>