2011年 01月 08日
カメラを買いました
去年末に、愛用のD300をニコンサービスステーションで点検して頂いた結果、重症だと言うことが判ったのですが、思い切って、カメラを買い足しました。
今まで、メインをD300、サブをD80と使い分けてきたのですが、思い切ってD300Sを買ってしまいました(^^)v。
重量級ではありますが、D300系2台の体制になりましたので、操作性で迷うことはなくなりました。
これで心置きなくD300を修理に出せそうです(^^)。
一方で、懐具合は一気に冷え込んでしまいましたけど(^^;)。
D80も本当に良いカメラでしたけどね。
f0149209_20144162.jpg

D300とD300Sですが、ロゴ以外は見分けがつきません(^^;)。
f0149209_201677.jpg

さぁ~て、これから頑張るぞ~!!

by jazz-photo | 2011-01-08 20:19 | 写真機 | Comments(8)
Commented by hinachan at 2011-01-08 22:18 x
Jazzさん、こんばんは

D300を愛してるから
同じ操作のできる300Sを
買われたのだろうと
想像しました

300修理して戻ってきたら
どっちをメインで使うか
迷いませんか?
Commented by jazz-photo at 2011-01-08 23:00
hinachanさん、こんばんは。
D300は頭で考えなくても直感で操作できますので、体の一部になってる気がします(^^;)。
まさに、hinachanさんのおっしゃる通り、「愛すべき相棒」なんですよね。

修理が終わってもメインはD300Sですね。
D300はシャッターの寿命が近いので、やや出番を少なくしてあげないとこんどこそおしゃかになってしまいますから(^^;)。
Commented by ジャミン at 2011-01-10 18:45 x
jazzさん、こんばんは!
こちらがニューカメラなんですね~(*´∇`*)
これからの楽しみまたまた増えましたね♪
私もそろそろマイニコンちゃん出してあげないとイジけてしまうかな~(^_^;)
カビとか生えてる気がして恐いこの頃です^^;
Commented by ACHILLES at 2011-01-10 22:15 x
こんばんわ~!
新機種導入おめでとうございます!
戦力大幅アップですね!

僕も7D欲しいなぁ~
7D MarkⅡ(?)が出るまでに頭金だけでも貯めなきゃ!!
Commented by 藤九郎 at 2011-01-14 20:24 x
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します

新カメラ購入おめでとうございます。
うらやましいです。
そのうち拝見することもあるかと思いますが、楽しみです。
Commented by jazz-photo at 2011-01-26 17:26
ジャミンさん、こんばんは。
はい、年末買いました新品のD300Sです。
そうですね。
二台に違うレンズを付けてお祭りを撮影できますね。

あらら、仕舞っちゃいましたか?
では是非、使ってあげて下さいね。
美味しい写真を楽しみにしていますから!
Commented by jazz-photo at 2011-01-26 17:31
藤九郎さん、こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願い致しますm(_ _)m。
有難うございます。

主力のD300を落下させましたので、まさかの購入でしたが、かえって購入のきっかけができて良かったように思います。
また、撮影をご一緒したいですね。
Commented by jazz-photo at 2011-01-26 17:34
ACHILLESさん、こんばんは。
今しがたコメントをアップしたのにアップされずに落ちてしまいました!
これってバグ??

有難うございます。
同じ系列のカメラが2台ですので、操作性も統一されて、戦力はアップですね!

7Dも素晴らしいですね。
もうすぐ後継機が発表ですかね??
キャノン機では一押しです。


<< デジタル時代の小物達 その2      蚤の市 -茨城県ひたちなか市- >>