2011年 02月 26日
青森の情景 -青森県-
私は単身赴任で、2年間を2回、計4年間を青森で過ごしました。
最初はイメージも湧かず、どんなところなのか想像できませんでした。
でも、本当に良い所ですね!
日本の良さを凝縮しているような気がします。

今回は、冬の青森スナップをご覧ください。

七戸町にあります「山のギャラリー」さんの人気者「ゴロー」。
強面ですが、フレンドリー!
f0149209_7512131.jpg




こちらが、「山のギャラリー」ご主人のKさん。
アーティストでもあり、カーペンター!
f0149209_759313.jpg

すぐ隣にある「茶房ひまわり」さん。
冬場限定の「鍋焼きうどん」が絶品!
f0149209_7545792.jpg

f0149209_7551494.jpg

開業したばかりの新青森駅。
f0149209_7564985.jpg

f0149209_7562450.jpg

私のお気に入り、三沢市の「宝寿司」さん。
関東では考えられないくらい安くて美味しい!
f0149209_805163.jpg
f0149209_811087.jpg

青森駅前の「AUGA」。
ファッションビルそれとも文化施設? それとも市民市場?
f0149209_824664.jpg

f0149209_83438.jpg

f0149209_831993.jpg

青森と言えば、「津軽三味線」。
f0149209_852862.jpg

そして、青森と言えば「まける日」。
街中がディスカウントデー?そんなイメージでしょうか。
f0149209_86204.jpg

そして、雪道。
何気ない毎日の風景です。
f0149209_865534.jpg

是非、青森にいらしてくださいね。
f0149209_872279.jpg


by jazz-photo | 2011-02-26 08:07 | 街角の風景 | Comments(2)
Commented by hinachan at 2011-02-27 19:50 x
Jazzさん こんばんは

青森の 香りが
写真から ブンガブンガと♪
忘れがちな なにげない風景
こんな素晴らしく 紹介頂けると
住んでる者も 元気が出ますよ


Commented by jazz-photo at 2011-03-01 20:32
hinachanさん、こんばんは。
嬉しいですね!
青森の風の匂いや景色が伝われば嬉しいです(^^)v。

やはり、青森って素晴らしい所です。
土地も人も、皆素晴らしいです!


<< 『青森ブロガー20人写眞展 i...      新作立佞武多『義経伝説龍馬渡海... >>