2011年 02月 26日
『青森ブロガー20人写眞展 in アスパム』 -青森県青森市-
知り合いの方から、「青森ブロガー20人写眞展 in アスパム」での私の展示作品をもう一度ブログで紹介して下さいとの嬉しいメールを頂きました。

この写真展は2008年3月に開催したのですが、青森ブロガー20人以上の方にご参加頂いた一大イベントになりました。
私は事務局をさせて頂いたのですが、まさに感動の写真展でした。

今回、拙作ではありますが、私の展示作品を再掲載致します(^^;)。
再掲載にあたり、撮影地を付けました。

f0149209_23172411.jpg

撮影地:青森県むつ市 大湊ねぶた





f0149209_2325692.jpg

撮影地:青森県十和田市 駒フェスタ(流鏑馬)


f0149209_2326108.jpg

撮影地:青森県十和田市 駒フェスタ(流鏑馬)


f0149209_23265581.jpg

撮影地:青森県八戸市 葦毛崎


f0149209_2328786.jpg

撮影地:青森県大間町 かもめ食堂


f0149209_23303829.jpg

撮影地:青森県七戸町 イベント広場音楽会


f0149209_2332734.jpg

撮影地:青森県横浜町 菜の花フェスティバル


f0149209_2333163.jpg

撮影地:青森県七戸町 道の駅七戸 シャモロック親子丼


f0149209_23343779.jpg

撮影地:青森県黒石市 中野もみじ山


f0149209_233518100.jpg

撮影地:青森県三沢市 小川原湖


f0149209_23392518.jpg

撮影地:青森県六ヶ所村 千歳


そして、最後に。
私自身が衝撃的な感動を覚えた一瞬!
f0149209_2341993.jpg

撮影地:青森県野辺地町 むつ湾


by jazz-photo | 2011-02-26 23:42 | その他 | Comments(11)
Commented by ワンちゃん at 2011-02-27 22:52 x
2008年3月に開催した、青森ブロガー20人以上の写真展とのことですけど
力作揃いですね。
回顧展みたいな感じでしょうか、いいものですね ♪~
Commented by とぅちゃん at 2011-02-28 18:24 x
六ヶ所村の写真は、懐かしさを覚えています♪
そして、最後の写真は、この写真の前で思わず足が止まり、jazzさんと初めてお話しをした想い出深い写真です♪

素敵な写真は、いつ見てもいいものです♪
Commented by かず at 2011-03-01 00:31 x
こんばんわ!

すごいです^^
とても素敵な作品ばかりですね。。

一番最後の写真は本当に感動です^^

いつかこういう写真を撮ってみたいな~。。

いろいろと勉強させてください。。。
Commented by 青森太郎 at 2011-03-01 13:55 x
お久しぶりです(汗)。

たまたま覗いて見たら、た〜んげ懐かしい写真展の記事と写真。
見に来ていただいたお客さんもこの写真展が最高の動員数だったと思います。
そしてJAZZさんの廃船の写真にも感動しました。

またこんな大感動の写真展をやってみたいものです(苦笑)。
Commented by jazz-photo at 2011-03-01 20:34
ワンちゃん、こんばんは。
有難うございます。
全て私の写真なので、力作揃いと言って頂けると、最高に嬉しいですね。
青森のブロガーさんは写真のクオリティーが高いので見応えありますよ。

今回は、知り合いのブロガーさんにメールを頂きましたので、再掲載いたしましたけど、たまに振り返ってみるのも良いですね。
Commented by jazz-photo at 2011-03-01 20:38
とぅちゃんさん、こんばんは。
お店、お疲れ様です。
いよいよ新たな出発でしょうか?
お互い頑張りましょう。

そうでしたね。
あの時の事ははっきり覚えています。
この写真の前でお話しさせて頂いたんですよね。

とぅちゃんさんの事は私も存じていましたけど、どちらかと言えば、blueさんとのお付き合いが長かったんですよね。
どうかこれからも宜しくお願い致します。
Commented by jazz-photo at 2011-03-01 20:45
かずさん、こんばんは。
どうも有り難うございます(^^;)。
そう言って下さると嬉しいですね。

最後の写真は春近い冬の陸奥湾で廃船を撮影したものですが、この時の気温は-5℃くらいでした。
風が強くて雪が飛ばされるような場所なので、雪は見えませんが、周りは雪景色なんです。
何とか夕陽に照らされた廃船を撮ろうと2時間以上待って、もうダメかなと思っていた時に雲の間からほんの僅かな夕陽が射した瞬間です。
ほんの20、30秒ほどの出来事でした。
手が凍えて、満足にシャッターが切れなかったのですが、何とかものにできた思い出深い一枚です。

かずさんの写真は素晴らしいので、きっと感動する場面に出会えて、イメージ通りの写真をGETできると思います。
Commented by jazz-photo at 2011-03-01 20:49
青森太郎さん、こんばんは。
こちらこそ、お久しぶりです。
お元気ですか?
いや~、コメント有難うございます(^^)v。

本当に懐かしいですよね。
太郎さんにも本当にお世話になって!
写真展の後で、皆で事務所に伺ってワインを飲んだのが忘れられません!
天使の羽のようなシャンデリアでしたね。

大勢の方に来て頂けたし、地元テレビの紹介番組で太郎さんの雪の風景が紹介されたのが印象に残りますね。
あれから、弘前の写真展も頑張って頂いて、本当に有難うございます。
アスパムでの写真展なんて、もしかしたらもう二度とできないような経験でしたね。
今度、同窓会やりましょうか!
Commented by piko at 2011-03-05 20:18 x
お久しぶりです。(*^^*)V
懐かしい お写真の数々ですね~♪
月日が 経つのは、とても早いです・・。
やっぱり、廃船は、何度見ても素敵ですね、

こっそりやってはずるいですよ。同窓会、是非私も 声をかけてくださいね~!!!
Commented by jazz-photo at 2011-03-06 22:18
pikoさん、こんばんは。
お久しぶりです。
お変わりありませんでしょうか?
お仕事はいかがですか?

この写真展は思い入れがありますね。
あんなに楽しいイベントはかつてなかったですね。
廃船の写真は、自分の中でもベストショットかもしれません。
その写真がきっかけでブロガーさんとのお付き合いが始まったと言っても良いくらい。

いつか、同窓会を企画したいですね。
勿論青森市で!
その時はよろしくお願い致します!
Commented by とうくろう at 2011-03-10 14:23 x
こんにちは。
懐かしいですね。
私も思い入れのある写真展でした。
ほんと、懐かしいです。


<< ブロガー雛現る! -茨城県石岡市-      青森の情景 -青森県- >>