2011年 08月 06日
笑魚堂さんの「お祭りストラップ」震災復興バージョン -茨城県石岡市-
一品一品丁寧に手作りされた笑魚堂さんの「お祭りストラップ」は石岡市を代表する工芸品の一つです。
9月に行われる「石岡のおまつり」の時には遠方からわざわざこの「お祭りストラップ」を買いに来て下さるお客様も多いと聞いています。

3月11日の東日本大震災以降全国的な「お祭り自粛」ムードもありますが、今年も「石岡のおまつり」が震災復興祈願で9月17日~19日の予定で挙行されます。
どうか、是非石岡にお出で下さいね。

その笑魚堂さんから、祭提灯の「震災復興バージョン」のストラップが出るようで、現在制作進行中です。
f0149209_9525066.jpg

こちらは試作品段階の祭提灯の「震災復興バージョン」のストラップを私の携帯電話に付けたものです。
実際に、この状態で福島に行っています。
私自身の自宅も被災しましたが、このストラップを眺めていると本当に励まされます。
f0149209_956549.jpg

石岡のおまつりに出掛けましたら、是非ご覧ください!

by jazz-photo | 2011-08-06 09:56 | 技の風景 | Comments(2)
Commented by 藤九郎 at 2011-08-06 18:31 x
石岡祭りがやってくるんですね。
熱いんでしょうね~。
いいストラップですね、こういう震災応援グッズなら大歓迎です^^
Commented by cocomerita at 2011-08-09 18:33
Ciao jazzさん
更新が何件か、少しお時間ができたと言うことでしょうか?
と私も嬉しい

こっちまで元気が出そうなストラップ
いいですね―
そうですよね――
茨城県も被災してるんですよね
忘れてはいけない
がんばれ石岡!


<< 真家みたまおどり -茨城県石岡市-      八坂神社祇園祭(柿岡のおまつり... >>