2012年 02月 11日
『いしおか雛巡り』開幕 -茨城県石岡市-
今回で六回目となる『いしおか雛巡り』が、茨城県石岡市中心街で開幕しました。
会期は、2月11日(土曜)~3月4日(日曜)で、期間中の土日には沢山のイベントが予定されています。

私は一足早く、メイン会場でもある「まちかど情報センター」さんの展示を見てまいりました。
毎年、来場者の度肝を抜くような凝った展示なので楽しめるんです!
今年のテーマは、『平家の棟梁』
コンセプトは会場に行ってのお楽しみ(^^)。

では、一部分をご紹介いたします!
とにかく何体あるんだか判らないほどの雛人形は圧巻でした。

主人公「平清盛」です。
イケメンですよね。
f0149209_2126829.jpg




中にはインフルエンザでマスク着用の方も・・・・。
f0149209_21284696.jpg

ファストフードがお好きな方も・・・・。
f0149209_21294065.jpg

噺家さんも・・・・。
f0149209_21301643.jpg

行儀が悪い方も・・・・。
f0149209_21305541.jpg

テレビでお馴染みの人気グループも・・・・。
f0149209_21313470.jpg

いろいろ趣向が凝らされていますので、探して楽しむのも良いと思います(^^)。
f0149209_21322471.jpg

f0149209_21323955.jpg

f0149209_21325212.jpg

f0149209_2133696.jpg

f0149209_21331950.jpg

f0149209_21333434.jpg

f0149209_21335175.jpg

f0149209_21341127.jpg

f0149209_21342671.jpg

皆さんは「ウォーリーをさがせ」と言う絵本をご存じですか?
絵本の中に書かれている大勢の人々の中に隠れている主人公ウォーリーを見つけ出すと言う絵本です。
実は、今までご紹介した写真の中に私をモチーフにした「JAZZ雛」が隠れています。
さて、どこにいるでしょうか?(^^;)。

 会場では「手づくり雛最中」と言う限定商品もありますのでお子さんと楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。
お雛様もCMに一役(爆)。
f0149209_21411172.jpg


さて、正解ですが。
右上に居座ってるのが「JAZZ雛」です。
会場で何を持ってるのか是非探して確かめて下さいね!
f0149209_21423314.jpg


by jazz-photo | 2012-02-11 21:43 | 祭り・イベントの風景 | Comments(6)
Commented at 2012-02-12 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Catherine at 2012-02-12 22:34 x
さっそく写真アップありがとうございます!
今年の情景飾りには、約200人のお雛様(笑)、周りのテーブルやピアノなどの課外活動中のお雛様を含むと、300人近くになるでしょうか?

石岡にお立ち寄りの方はぜひまちかど情報センターで、実物のJAZZ雛をご覧になってください^_^;
Commented by 藤九郎 at 2012-02-14 12:48 x
始まりましたね。
直接見てみたいです。
石岡に行きたいなあ・・・。
Commented by jazz-photo at 2012-02-18 11:06
2012-02-12 16:08の鍵コメ様
そうですね。
実に壮観ですよ!

ご依頼承りました。
後程ご連絡いたしますのでよろしくお願い致します。
Commented by jazz-photo at 2012-02-18 11:07
Catherineさん、こんにちは。
ご苦労様です。
300体なんですね。
片付けが大変そうですけどね。

JAZZ雛は昨年に続いて2度目の登場ですね!
Commented by jazz-photo at 2012-02-18 11:09
藤九郎さん、こんにちは。
是非、こちらに来て見て頂きたいのですが、ちょっと遠いですかね~。
この雛巡りは実に面白いですよ。


<< 生田(おいだ)の滝 ~氷の情景...      現代カメラ考 その1 -カメラ... >>