2012年 05月 29日
留長果樹園さんの『さくらんぼ』 -青森県南部町-
更新が滞ってしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m。
ご心配下さって、ご丁重なメールまで頂戴いたしましたが、私は元気にしております。
本当に有難うございました。


今年もさくらんぼの季節がやってきました。
まず、いつも私がお世話になっている、「留長果樹園」さんの素晴らしい今年のさくらんぼをご紹介しましょう。
これは、粒の大きさや色までも厳密に揃えて並べた「鏡詰め」で、まさに「さくらんぼの芸術品」とも呼べるものです。
留長果樹園さんの卓越した技と自信がつまったさくらんぼなのです。
f0149209_21325379.jpg




素晴らしいですよね。
一級品の粒だけを厳選したパッケージなのです。
糖度もずば抜けて高いですよ!
f0149209_21342472.jpg

もちろん、箱のデザインにも留長果樹園さんらしいこだわりがあります。
実に個性的で可愛らしいデザインですね。
f0149209_21354610.jpg


私は毎年、留長果樹園さんのさくらんぼを撮影するのが楽しみなんです。
緑と赤のコントラストが実に美しいです!
f0149209_2139359.jpg

(平成23年6月撮影)

品種はさくらんぼの代表品種「佐藤錦」です。
見事ですよね!
f0149209_2141236.jpg

(平成23年6月撮影)

さくらんぼは、一粒一粒大切に手摘みで収穫します。
f0149209_21424313.jpg

(平成23年6月撮影)

もちろん、箱詰めも!
こうして手作業で箱詰めされたさくらんぼがお客様の元に届けられているのです。
f0149209_21451649.jpg

(平成23年6月撮影)

写真をご紹介していると、今年も留長果樹園さんに撮影に行きたくなりました。
是非、皆様も果樹の郷「青森県南部町」を訪れてみてはいかがでしょうか?

※ なお、留長果樹園さんでは、園地内での摘みとりはできませんのでご了承ください。

by jazz-photo | 2012-05-29 21:52 | 技の風景 | Comments(5)
Commented by なおP at 2012-05-29 22:22 x
もう『さくらんぼ』のシーズンですね。
まるで、畑のルビーですね。
きっとお値段も宝石並みに高価なんでしょうね。

でも、食べたい!!

JAZZさんの写真を見ながら、アメリカンチェリーを食します・・・・(^_^;)
Commented by ジャミン at 2012-05-30 01:36 x
こんばんは~お久しぶりですJAZZさん(^O^)
お元気で良かったです♪
それにしても見事なさくらんぼですね~!綺麗・・・鮮やかで艶のあるさくらんぼ美しい宝石みたいですね♪
チェリーという名の宝石のよう(*^。^*)
こんな立派なさくらんぼ食べてみたい~♪勿体なくて暫く眺めて飾っておきそうですが(笑)
この前一粒だけ佐藤錦を貰って食べました(笑)
思いっきりパクパク食べたいです(^^)
Commented by reev21 at 2012-05-31 12:36 x
ご無沙汰しておりました。

ルビーのようなさくらんぼですね。
さすがは留長さんのものです。
もうちょっとで、さくらんぼの季節到来です。
今年も名川へ行ってみようかな。

Commented by 銀の小鈴 at 2012-05-31 19:51 x
枝もたわわのさくらんぼ!
麗しくも艶やかで美味しそうで…(笑)

サクランボの季節がやってきますね!
スーパーでも見かけるようになってきました~
Commented by junko at 2012-06-01 07:12 x
うっわーーーー
箱詰めのサクランボ 
お高そうですが、おいしさも格別なのでしょう

初夏ですね


<< ホタルブクロ      福寿草 -茨城県水戸市- >>