2012年 07月 05日
陸奥湾の廃船 2012
相変わらず時を忘れたかのように静かに歴史を重ねていた。
f0149209_2324278.jpg




僅かに読める船名が大海原で魚の群れを追っていた頃を物語っている。
近寄ってみると意外に大きな船体に圧倒される。
f0149209_2335931.jpg

海の男達の戦場だった甲板はすっかり朽ちているにもかかわらず、何となく活気を感じるのはなぜだろうか。
f0149209_2314195.jpg

この廃船にも護岸工事がすぐ傍まで迫っている。
果たして来年は見る事が出来るのだろうか?
f0149209_2316115.jpg

この廃船は、私の写真の原点ともなった青森の原風景だ。

by jazz-photo | 2012-07-05 23:19 | 歴史の風景 | Comments(3)
Commented by kamoshiday at 2012-07-09 21:02
モノクロがいい味を出してますね。流石ですね!
 東北3県の被災地の船かと思いました・・・
Commented by jazz-photo at 2012-07-30 23:42
kamoshidayさん、こんばんは。
こういう風景はモノクロも良いですね。
誰もいない場所なので撮影に専念できました。
この船はいつからここにあるんでしょうね?
Commented at 2012-08-24 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 『いしおかサンド』いよいよ発売...      ホタルブクロ >>