人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 29日
『いしおかサンド』いよいよ発売! -茨城県石岡市-
石岡市では、石岡の新たな魅力の創出として、世界的にも有名なパティシエ「辻口博啓(つじぐち ひろのぶ)」氏のプロデュースによる石岡市オリジナルスイーツブランドの開発を進めてきました。
 石岡は果物の一大産地でもありますし、その他地元産の素晴らしい農産品や歴史と言う大きな財産がある魅力的な街です。
 今回のスイーツ第一弾は「いしおかサンド」。
その発売日に行ってきました!
『いしおかサンド』いよいよ発売! -茨城県石岡市-_f0149209_23492478.jpg








発売は市内11か所の菓子店さんですが、今日は全品が「石岡市まちかど情報センター」に勢揃いだったんです!
もう凄い人気でした!
ご覧の通りです!
『いしおかサンド』いよいよ発売! -茨城県石岡市-_f0149209_23571482.jpg

スイーツなので、やはり女性のお客様が多かったですね。
『いしおかサンド』いよいよ発売! -茨城県石岡市-_f0149209_23581126.jpg

勢揃いした「いしおかサンド」
実に壮観でした!
本当に美味しいスイーツに仕上がっていましたよ。
『いしおかサンド』いよいよ発売! -茨城県石岡市-_f0149209_00923.jpg

石岡市役所地域ブランド推進室のKさんもお客様に丁寧に説明をされていました。
『いしおかサンド』いよいよ発売! -茨城県石岡市-_f0149209_052995.jpg

東京から、辻口シェフが代表を務める「SUPER SWEETS」のSさんも駆けつけていらっしゃいました。
やっと第一弾が完成しましたね!
『いしおかサンド』いよいよ発売! -茨城県石岡市-_f0149209_010139.jpg

皆様も是非、いしおかサンドを食べに来て下さいね。
『いしおかサンド』いよいよ発売! -茨城県石岡市-_f0149209_0195333.jpg

パンフレットや各菓子店さんの場所はこちらからご覧ください。
実は私もこの「いしおかサンド」プロジェクトを少しだけお手伝いさせて頂きました(^^;)。

by jazz-photo | 2012-07-29 00:23 | 食の風景


<< 『大杉神社の御田植祭(あんば祭...      陸奥湾の廃船 2012 >>