2012年 11月 24日
いしおかサンド 新作発表会 -茨城県石岡市-
本日11月24日、石岡市オリジナルスイーツブランド「いしおかスイーツ」第二弾として『いしおかサンド 新作発表会』が爽やかな秋空の下、茨城県フラワーパークで「朝日トンネル開通記念イベント」に合わせて行われました。
f0149209_2044529.jpg

(写真枚数多いです。)





会場には発表会開催前から多くのお客様や報道関係者の皆様がお出でになっていて、大変な盛り上がりでした。
前作の『いしおかサンド』もクオリティーが高く人気商品となっていましたので、関心も高かったのだと思います。
f0149209_20491095.jpg

こちらは前作と今回の新作それぞれの「いしおかサンド図鑑」です。
f0149209_20534267.jpg

今回の「いしおかサンド図鑑」では、各商品の紹介はもとより店舗マップや近くの見どころも判るように工夫されていました。
f0149209_20563642.jpg

発表会は石岡市の久保田市長の挨拶で幕を開けました。
f0149209_20593622.jpg

そしてプロデューサーの「辻口博啓(つじぐち ひろのぶ)」氏や個性ある『いしおかサンド』を作り出した市内の菓子店の皆様が勢揃いとなりました。
f0149209_2115711.jpg

新作発表では各菓子店の皆様が、自慢の『いしおかサンド』の説明をして下さいました。
f0149209_2185858.jpg

こちらは撮影用の内容見本ですが、甘い香りが漂ってました(^^)。
f0149209_21121256.jpg

会場では発表会に引き続いて、「いしおかスイーツ」を盛り上げる「いしおかスイーツ応援団」の発会式もありました。
石岡市役所地域ブランド推進室のK室長、そして応援団長Sさんの御挨拶も!
f0149209_21183350.jpg
f0149209_2118443.jpg

そしてちびっこ応援団の皆さん。
f0149209_2120529.jpg

サプライズは、辻口シェフによるアートです!
生クリームを使ってボードに描いていきます。
f0149209_21225237.jpg

昇り竜です。
東北の皆様も茨城の皆様も風評被害に苦しんでいるのですが、早く払拭したいものです。
f0149209_21233168.jpg

販売開始は13時からでしたけど、発売前から列ができるほどの人気で、私は断念してしまいました。
凄いです。
f0149209_212595.jpg

f0149209_21245426.jpg

最後に、私がお会いしたスタッフの皆様です(すいません。一部の方ですが・・・)。
多くのスタッフの方々の笑顔に支えられた「いしおかスイーツ」なんですね。
f0149209_21275450.jpg

f0149209_21281282.jpg

f0149209_21283150.jpg

f0149209_2140255.jpg

f0149209_21285074.jpg

f0149209_21291755.jpg

そしてあの方も発表会に来て下さいました。
『青森・下北もぐもぐブログ』のreev21さんです!
お隣の女の子とシンクロしてました(^^;)。
お出で下さいまして有難うございました。
f0149209_21394921.jpg

石岡ではまだまだ紅葉が楽しめますので、「いしおかサンド」を楽しみながらの散策をしてみてはいかがでしょうか!

by jazz-photo | 2012-11-24 21:44 | 食の風景 | Comments(2)
Commented by Catherine at 2012-11-25 09:01 x
おはようございます。
昨日はいろいろとお世話になりました。
さっそく、FACEBOOKでシェアさせていただきました。

いつもながら人に焦点のあたった素敵な写真ですね~。
とくに子供たちの表情グッドですね!

そしてリーブさんの横の小さなカメラマンも(笑)
リーブさんとのコンビ復活も乾杯です(^^)/
Commented by reev21 at 2012-11-26 18:23 x
こんばんわ~。

いしおかサンドの新作発表会に行こう!と声をかけていただいて本当に良かったです。
これまでのブログでの記事を拝見しておりましたが、やっぱり実物は素晴らしいし、美
味しさ抜群でした。
石岡市、辻口シェフ、関係スタッフ、まちかど情報センターの方々の熱意と頑張りも素
晴らしかった。 おまけにオヤジも写真に登場したし、良いことばかりでした。

次回お会いするときは、石岡市内でサンド買い物ツアーをやりましょう。



<< いしおかサンド 番外編 -茨城...      砕氷艦「しらせ」 Part2 >>