2013年 02月 09日
飯舘村が大好き! -福島県飯舘村-
飯舘村は風光明媚で静かな村です。
春にはカタクリや福寿草が咲く美しい自然が沢山残っているところです。
f0149209_21353891.jpg

<飯舘村長泥地行政区:2012年2月撮影>




今回は、「青森・下北もぐもぐブログ」のreev21さんと冬の飯舘村を訪れたのですが、帰還困難区域に指定された長泥行政区にはバリケードが設置されて関係者以外の立入が出来なくなってしまいました。
f0149209_2140495.jpg

<飯舘村長泥地行政区入口:2012年9月撮影>


でも、またいつかこの美しい山里に遊びに行ける日が来ることを信じたいと思います!

そうそう、reev21さんのブログには、今回訪問した美味しいものが沢山紹介されていますので併せてご覧くださいね!
f0149209_21495992.jpg


by jazz-photo | 2013-02-09 21:51 | 自然の風景 | Comments(1)
Commented by reev21 at 2013-03-03 22:01 x
こんばんわ。

素敵な飯館村の写真に見とれてしまいました。
私も飯館村が大好きになりました。
そう遠くないうちに、村民の皆様が普段の生活が取り戻せる
と信じています。



<< 常陸國總社宮節分追儺祭 1 -...      山津見神社 冬景色 福島Par... >>