2013年 04月 02日
青森県六ケ所村に転勤致しました
更新出来なくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

実は仕事が多忙を極めておりまして、余裕がありませんでした。
しかも、転勤が重なったものですから、その準備に追われてしまいました(>_<)。

4月1日付けで、茨城県水戸市から青森県六ケ所村に転勤になりました。
実は六ヶ所村は3回目の勤務になります。

引越しの途中にちょっと寄り道したのがこちら。
私のお気に入りの場所、七戸町の「茶房ひまわり」さんです!

5年ぶりですが、変わらぬ佇まいでした。
f0149209_21473179.jpg




My CUPも大切に保管されていたのが凄く嬉しいのであります!
f0149209_21485451.jpg

店内に飾られた小さな花々も5年前のままの雰囲気。
f0149209_21495880.jpg

ウッドデッキから見る景色はまだ「雪」!
f0149209_21505157.jpg

昼食も「ひまわり」さんで(^^)v。
カレーですが、わがままな「ハーフカレー」です。
f0149209_21522358.jpg


食事を終えたら一路六ヶ所村に!
真っ先に向かったのは、猿子沢神社さんです。
再度の転勤の御挨拶と安全祈願を致しました。
この神社、御神体は「岩屋観世音大菩薩」で神仏習合の雰囲気を残しているのが興味深いですね。
f0149209_21563419.jpg


これからは青森の話題をお伝えしていきますので、宜しくお願い致します。

by jazz-photo | 2013-04-02 21:57 | その他 | Comments(17)
Commented by hinachan at 2013-04-03 18:13 x
ようこそ再び青森へ
最初にひまわりさんで
懐かしさと同時に
必然さを感じたことでしょう
Commented by jazz-photo at 2013-04-03 22:12
hinachanさん、こんばんは。
こちらこそ、また宜しくお願い致します。
やはり、私の原点とも言えるお店ですので、やっぱり落ち着きますね。
今度またご一緒しましょうね。
Commented by 藤九郎 at 2013-04-05 09:03 x
おかえりなさいまし。
今朝一番の衝撃でした。
何気なくブログ見たらJAZZさんが六ヶ所に帰ってきた!?
うれしいですね。
またよろしくお願いします。
Commented by ポン太 at 2013-04-05 18:30 x
お帰りなさ~い!& お久しぶりです♪
Commented by かず at 2013-04-07 23:54 x
こんにちは!
お久しぶりです。。
青森に転勤になったんですか?
こちらに帰ってきたときは、また一緒に撮影にでも行きましょう^^
頑張ってください!
Commented by 藤九郎 at 2013-04-08 21:02 x
JAZZさんお帰りなさい!!
びっくりしました。
これからちょくちょくお会いできますね。
楽しみです。
Commented by 青森太郎 at 2013-04-10 15:58 x
お帰りなさい!
久しぶりにこちらを見たら六ヶ所の話題が・・・単身赴任?・・・あぁ以前の話題かな・・・
なんだ、また単身で六ヶ所へ!?

という訳でお帰りなさい。4月末の十和田で会えるでしょうか?
こちらもよろしくお願いします!
Commented by jazz-photo at 2013-04-13 23:21
藤九郎さん、こんばんは。
また青森ですので、宜しくお願い致します。
あら~、衝撃でしたか。
実は私自身もびっくりしてました。
三度目の青森ですから!
本当に有難うございます。
Commented by jazz-photo at 2013-04-13 23:23
ポン太さん、こんばんは。
お久しぶりです。
また宜しくお願い致します。
流鏑馬でお会いできますね。
Commented by jazz-photo at 2013-04-13 23:25
かずさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
お会いしないうちに転勤になってしまいました。

はい、有難うございます。
撮影ご一緒したいですね!
楽しみにしています(^^)v。

有難うございます!
Commented by jazz-photo at 2013-04-13 23:26
藤九郎さん、こんばんは。
はい、予定を合わせてお会いしましょう。
楽しみにしています。
また撮影に行きましょう。
Commented by jazz-photo at 2013-04-13 23:29
青森太郎さん、こんばんは。
また、帰ってきましたので、どうか宜しくお願い致します。
そう思いますよね~!
三度目の青森です。

はい、十和田の桜流鏑馬には行くつもりですので、宜しくお願い致します。
Commented by JADE at 2013-04-23 12:26 x
ご挨拶が遅れました。
猿子沢神社で検索したら辿りつきまして(笑

御帰りなさい!!!!!
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by JADE at 2013-04-23 13:05 x
そうそう!
この神社、どこにあるんですか???辿りつけないとです....
Commented by jazz-photo at 2013-04-24 18:22
JADEさん、お久しぶりです。
そうでしたか!

出戻りです。
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by jazz-photo at 2013-04-24 18:27
JADEさんへ。
ここは何の目印もないのですが。
六ヶ所役場前の国道338号線を泊方面に向かって進みます。
街中を抜けると老部川の橋がありますが、その橋を渡ってすぐに右側にバス停、左側に村営(?)住宅が見えます。
そのバス停の反対の道に左折します。
すぐにバイパスの下をくぐるのですが、道なりに走っていくと右側に赤い鳥居が見えます。
そこが猿子沢神社です。
ちょうどカーブの所なので見逃さないでくださいね!
Commented by JADE at 2013-05-02 16:58 x
お蔭様で、先ほど行ってきました(^^)/
今はカタクリが群生していて素晴らしい風景でした。まさに鎮守の森ですね。
広報ろっかしょにこの神社にカタクリなどが咲くと書かれていて、ずっと気になっていました。こんなに気軽にカタクリに会えるなんて、感動ですよ。ありがとうございました~


<< 六ヶ所村最初の食事 -青森県六...      常陸國總社宮節分追儺祭 3 -... >>